【長野市】長野市内ではかなり珍しい! 肝料理の専門店「肝屋きもったま」がオープンしています。

久しぶりの行動制限のない夏ということで、お出かけや外食の機会が増えた方も多いと思います。梅雨明けまでもう少しといった感じですが、暑い夏はキンキンに冷えたお酒が美味しいですよね! 

行き慣れたお店に行くのもいいですが、新しいお店も開拓したいですよね。

長野駅から歩いてすぐの場所に、肝料理の専門店「肝屋きもったま」というお店がオープンしています。オープンは2023年6月30日とのことです。

肝屋きもったま

肝屋きもったま

肝屋きもったま

お店があるのは、長野市北石堂町、JR長野駅善光寺口から歩いて5分ほどの場所です。周辺には飲食店が多く建ち並んでいます。道を挟んで目の前に長野証券の本店があります。

「かるかや山前」というバス停の目の前です。

肝屋きもったま

肝屋きもったま

以前は人気のラーメン屋さん「麺屋どんく」があった場所です。(現在は南石堂町に移転し営業中)

私は昼間に行ったのでシャッターが閉まっていましたが、営業中は階段を上がって2階に入口があります。日本の国旗のような白と赤の看板が目印です。

肝料理の専門店は、長野市内でもかなり珍しいと思います。肝って苦手な方もいますが、好きな人はたまらなく好きですよね。お酒にも良く合うのですが、自宅ではなかなか作れないので、こういうお店は嬉しいです。

こちらのお店では、牛肝、豚肝、鳥肝、魚など豊富な種類の肝料理を楽しめるそうです。公式HPを見ると、フライや炒め物、タタキなど、色んな食べ方が楽しめそうです。お酒もどんどん進みますね。

これから夏本番。美味しいお料理とお酒を楽しんで、猛暑を乗り切りましょう!

「肝屋きもったま」はこちら↓

2023/07/15 08:37 2023/07/15 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ