【長野市】待ってました!「シャトレーゼホテル長野」が7月14日、待望のオープン!

2023年7月14日、「シャトレーゼホテル長野」が遂にオープンします!

2022年9月にホテルメルパルク長野が営業を終了してから約11カ月、地元の方にとっては待ちに待ったオープンとなるのではないでしょうか。私も含め、長野市民にとっては感慨深いものがあると思います。

オープン前日、ちょっと見に行ってきました。

シャトレーゼホテル長野

シャトレーゼホテル長野

ご存じの方も多いと思いますが、ホテルの場所の確認です。長野市七瀬、長野駅東口を出て、鶴賀方面に向かい、歩いて5分ほどの場所です。一本道なのでわかりやすいですし、何より建物が大きいのですぐにわかりますね。

少し前に近くの道路も整備されたので、アクセスもしやすくなっています。

シャトレーゼホテル長野

シャトレーゼホテル長野

シャトレーゼホテル長野

 

嬉しくなって色んな角度から写真を撮ってみました(笑)

改めて見るとやはり大きな建物ですね。外観は以前とそんなに変わっていないように見えましたが、シャトレーゼらしい看板やロゴがしっかりついていて、存在感がありました。

長野駅付近のホテルは、主に遠くから来られる観光客やビジネスの方が利用する印象ですが、長野市に住んでいても一度は泊まってみたいホテルです。スイーツで全国的にも有名なシャトレーゼなので、県外の方にも人気が出そうです。

ちなみにシャトレーゼホテルは全国に10店舗あり、長野県内だとシャトレーゼ ガトーキングダム小海シャトレーゼホテル野辺山に続き3店舗目となります。

シャトレーゼホテル長野

各サービスのオープン予定は下記の通りです↓↓

宿泊予約受付 2023年7月14日~

※シングル・ツインルーム 7月24日~予約開始

※和室・デラックスツイン等は2023年秋頃オープン予定

予約・問い合わせはお電話で。

宴会・会議・ホール予約 2023年7月14日~

※宴会は10階レストランのみ。宴会予約は2023年秋頃~2024年予定。

※会議・ホール予約は常時受け付け。

予約についてはこちらをご確認ください。

10階 最上階レストラン【2023年8月1日  オープン予定】

※ランチ営業  11:00~15:00(最終入店14:00)バイキング形式

※ディナー営業 17:00以降(完全予約制  人数30〜100名様の貸切宴会予約のみ)

■1階 シャトレーゼ店舗 (菓子販売)・カフェ【2023年秋頃~2024年オープン予定】

※具体的な日程は決まり次第公式HPでお知らせ。

 

宿泊はもちろん、最上階レストラン、おなじみのシャトレーゼの店舗もオープンするとのことで、楽しみがいっぱいです。このホテルの中だけで、たくさんの楽しみがありますね。

県外の方も、長野市民も、すぐ近くにお住いの方も、一度は行っておきたいホテルです。長野駅前のおなじみのホテルとなるよう、応援していきたいですね!

「シャトレーゼホテル長野」はこちら↓

2023/07/14 08:37 2023/07/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集