【須坂市】見た目も美しい、具沢山なかき氷が大人気! 「かき氷専門店ふたばや」が期間限定でオープンしています!

画像はイメージです。

まだ梅雨明けのお知らせは出てきませんが、毎日サウナのような暑さで疲れが溜まってきている方も多いのではないでしょうか。個人的に暑さが苦手で、特に今の時期の蒸し暑さは本当に大嫌いです(笑)熱中症に注意しないといけませんね。

エアコン等で体を冷やすのもいいですが、冷たい食べ物で体の中からひんやりさせるのもいいですね。須坂市に、夏の期間限定で「かき氷専門店ふたばや」がオープンしています。こちらのお店のかき氷は、私の知っているかき氷ではないようです(笑)

2023年7月1日~9月3日までの期間限定オープンとなります。場所は須坂市須坂にある、「賑わい創出拠点やまじゅう」内です。この施設では、開業を目指している方がレストランなどの営業を体験したり、交流スペースで講座を開いたり・・・地域に賑わいをもたらすことを応援しているそうです。古民家を改装した建物は、趣があって素敵です♪

ふたばやのInstagramを見てみると、既に大人気となっているようで、日によっては行列もできているそうです。氷やシロップなどが終わってしまうと、早めに閉店となるそうなので、早めに行きたいですね。

写真を見ると、私が知っているかき氷とは様子が違いました(笑)たくさんのフルーツやクリームがトッピングされた、見た目も美しいかき氷です。かき氷というより、パフェみたいなイメージです。

メニューも多いようなので、何度も通いたくなるお店です。美味しいかき氷を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

「かき氷専門店ふたばや」はこちら(須坂市賑わい創出拠点やまじゅう内)

2023/07/12 08:37 2023/07/12 13:21
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集