【長野市】長野県内に33店舗! 安定の美味しさで大人気のラーメンチェーン店「みんなのテンホウ篠ノ井店」へ行ってきました。 

長野県内には、様々なラーメン屋さんがあって、新しいお店もどんどん増えていますね。長野市内にもたくさんのラーメン屋さんがあって、激戦区となっている場所もあります。

そんな中、安定の人気があるのがラーメンチェーン店です。価格からサービスまで安心して利用できるとあって、混み合っているお店も多くあります。

今回は、長野県の中南信地域を中心に、33店舗(2023年7月現在)を展開している「みんなのテンホウ」に行ってみました。長野市内では長野市若槻大通り店長池Mウェーブ前店篠ノ井店の3店舗が営業しています。

今回は長野市南部にある、篠ノ井店へ行ってきました!

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

お店があるのは、長野市川中島町、県道77号線沿いです。auショップ長野篠ノ井店の隣で、同じ敷地内にあります。隣にはホテルオリンピア長野があり、「茶臼山公園入口」という信号のすぐ近くです。

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

おなじみの赤と黄色の看板が目印です。敷地内に駐車場があるので安心です。私はランチの時間より少し遅めに行きましたが、それでも混んでいました。通し営業なのも嬉しいポイントです。

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

店内は比較的広々としていて、カウンター席、テーブル席、奥にはお座敷の席もあり、様々な方が利用できるようになっていました。お子様用の椅子もあったので安心です。

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

個人的にテンホウは久しぶりに利用したのですが、こんなにメニューあったっけ? と思うほど、メニューの多さに驚きました。定番メニューはもちろん、限定メニューも充実していて、こってりからあっさりまで全て揃っているので、その日の気分で選べるのがいいですね。

おつまみなどの一品料理も充実していました。

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

テンホウ篠ノ井

暑い日だったので、あっさりしたメニューが食べたくて、「信州野沢菜塩ラーメン」と餃子を注文しました。

さっぱりとした塩味スープに、ほんのり塩辛い野沢菜漬けが良く合います。トッピングも鶏のささみなのでとことんあっさりラーメンです。女性やダイエット中の方にもおすすめです。

餃子は安定の美味しさでした。テンホウの餃子は独特な香辛料の味がして、これがとても美味しくて、定期的に食べたくなる味です。公式HPを見てみると、味つけは企業秘密で、社内でも2人しか知らないそうです。すごいですね・・・。

価格もリーズナブルなので、何度でも通いたくなるお店です。ご家族やグループでも、お一人でも居心地の良いお店だと思います。

「みんなのテンホウ篠ノ井店」はこちら↓

2023/07/11 08:37 2023/07/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集