【長野市】広大な敷地でのびのび暮らすライオンを見に行こう! 長野市茶臼山動物園「ライオンの丘」がオープンしています。
春らしい暖かい日が増えて、お出かけが楽しくなる季節です。これまで我慢していた分、色んな場所におでかけしたくなりますね。
長野市茶臼山動物園の新施設「ライオンの丘」が2023年4月22日にオープンしました!
動物園のある、長野市篠ノ井有旅から望む雄大な景色が、ライオンの生息地を再現しているそうです。いきいきと動き回るライオンを見ることができる、貴重なチャンスです。
本日、『#ライオンの丘』がオープンしました?㊗️ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました?ガラス越しに目の前まで #キュウちゃん と #つむちゃん が来てくれたら、じっくり観察するチャンスです?ぜひ2頭に会いに来てくださいね?#ライオン #キュウゾウ #つむぎ #茶臼山動物園40周年 pic.twitter.com/vEliDRNGLC
— 長野市茶臼山動物園【公式】 (@chausuyamazoo) April 22, 2023
ライオンの姿を見れるのが一番の楽しみではありますが、晴れた日は、志賀高原や菅平高原を望めるそうなので、広大な景色が楽しめるのも嬉しいポイントです。大人も子供も楽しめるのはいいですね。
間近でライオンを見ることができる観覧通路もあるそうです。現在茶臼山動物園にいるライオンはつむぎ(6歳)と臼三(キュウゾウ)(15歳)の2頭です。既に動物園の人気者となっているようです。
茶臼山動物園は、1983年に開園し、今年(2023年)8月で40年目を迎えるそうです。これを記念して、今年は様々なイベントを行う予定とのこと。楽しみですね。詳細は公式HPや公式SNSでお知らせがあるようです。
茶臼山動物園は広い敷地で坂道も多いので、真夏は少し大変かもしれませんが、今の時期は存分に楽しめると思います。お家族やご友人とおでかけしてみてはいかがでしょうか♪
たくさんのかわいい動物たちが待っています!
「長野市茶臼山動物園」はこちら↓