【長野市】★続報★長野市稲田にできた注目の場所「IKONE city」。どんどん新しいお店がオープンしています!

長野市稲田、旧ぶらっと稲田店の跡地にできた商業施設「IKONE city」。以前号外NETでオープン情報をお知らせしていましたが、また新たなお店のオープン&オープンの準備が進んでいました。

【長野市】長野市稲田に新しいランドマークとなる施設が! 色んなお店が続々OPEN♪

まず、2023年4月4日にオープンしているのが、ドラッグストア大手の「ウエルシアIKONEcity長野稲田店」です。こちらのお店のオープン情報はかなり前から聞いていましたが、やっぱりオープンは嬉しいですね。

周辺にドラッグストアはいくつかありますが、ウエルシアはなかったので楽しみにしていた方も多いと思います。

ウェルシアIKONEcity

近くを通る主要道路からも良く見えるのでわかりやすいです。

ウェルシアIKONEcity

ウェルシアIKONEcity

ウェルシアIKONEcity

同じ敷地内には軽井沢ホームバザーなどがあり、とにかく駐車場が広くて便利です。日用品やお薬、雑貨なども一度に買い物ができるのがいいですね。

ウェルシアIKONEcity

こちらの場所は、お子様連れのお買い物も便利だと思います。近くには子供用品のバースディがあり、目の前には遊具のある公園もあるので、お子様がお買い物中にぐずってしまっても安心です。

IKONEcity

そして、ウエルシアのお隣にも新しいお店のオープンの準備をしていました。何のお店なのか気になり、そっと近づいてみると、スタッフ募集の貼り紙を発見↓

アイスクリーム屋さん? 貼り紙にあったInstagramを確認してみると、「Glacerie BAUCK (グラスリーバウク)」というお店で、アイスクリームの専門店のようです。オープンは2023年4月28日とのこと。パティシエが素材にこだわってひとつひとつ丁寧に手作りするアイスを提供するようです♪ これは楽しみです!

IKONE city

通りからよく見える位置にある看板には、以前来た時には真っ白だった場所に、お店の名前が増えていました。これを見る限り、全てのお店が揃ったという感じですね。

今回ご案内したウエルシアとアイスクリーム屋さんの他に、フィットネスクラブらしき看板もありましたが、調べて見ても詳しくはわかりませんでした。何か情報があればまたご案内できればと思います。

それにしても、本当に稲田周辺に住む人が羨ましいです。洗濯もできて美容室もあって、雑貨も見れて生活用品も薬も購入できる・・・。キャナリィ・ロウでランチも食べられるし、帰りにアイスクリームまでいただけるなんて最高の場所ですね(笑)

たくさんの人が訪れる場所になるといいなと思います。

「IKONE city」はこちら↓

2023/04/13 08:37 2023/04/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集