【長野市】地元で人気のラジオ番組と地元企業がスクラムを組んだら、こだわりの美味しい乾麺が出来上がりました!「信州そば処ずくだせ庵Ⅱ」が発売開始。

長野市はもちろん、長野県にお住いの方は知っている人も多い、人気ラジオ番組「坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ」。今年で放送開始から16年目を迎える、長い間長野県民に愛されているラジオ番組です。

番組を放送しているSBC信越放送長野県Aコープマルイチ産商柄木田製粉の4社が共同開発した商品「信州そば処ずくだせ庵Ⅱ」が、2023年3月31日より発売されています。

こちらの商品が購入できるのは長野県A・コープ(長野市内4店舗、県内29店舗)のみとなります。

A・コープ南長野

A・コープファーマーズ南長野店

A・コープファーマーズ篠ノ井

A・コープファーマーズ篠ノ井店

長野市内で購入できるのは、ファーマーズ松代店ファーマーズ篠ノ井店ファーマーズ南長野店しんまち店の4店舗です。店頭販売のみで、ネットなどでは販売予定はないそうなので、気になる方はお近くのA・コープへ行ってみてください!

ずくだせ庵

ずくだせ庵

こちらの商品は2021年11月より発売され好評だったようですが、今年は更に改良を進めての発売となっているそうです。

小麦粉とそば粉は石臼で挽き、長芋を入れることでなめらかさとのど越しがアップしたそうです。すべて長野県産というのも嬉しいですね。

私も早速購入していただいてみました。ざるそばでいただきましたが、しっかり蕎麦の味がして、確かに食感が滑らかで食べやすかったです。まるで生麺を食べているようで、乾麺の概念が覆りました(笑)

「ずくだせ庵」という名前もいいですね。県外の友人やご家族に送っても喜ばれると思います。

長野市内のA・コープはこちら↓

ファーマーズ松代店

ファーマーズ篠ノ井店

ファーマーズ南長野店

しんまち店

2023/04/04 08:37 2023/04/04 12:05
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集