【長野市】昔ながらの素朴なパンから、見た目もかわいいパンなど、選ぶのが楽しい! 長野市でおなじみのパン屋さん「手づくりのパン ピクニック」に行ってきました♪

長野市上松にあるパン屋さん「ピクニック」。以前から前を通るたびに気になっていたお店です。というのも、ピクニックというロゴの入ったパンは以前からよく目にしていたし、食べたこともありました。

数年前に現在の場所に移転され、外観も可愛いので一度行ってみたいと思っていました。今回はお昼ご飯を買いにお邪魔しました♪

ピクニック

ピクニック

ピクニック

お店があるのは、長野市上松、県道37号線沿いです。市道長野大通り線やSBC通りが交差する「上松」の信号(通称上松五差路)のすぐ近くです。以前は薬局があった場所です。

大きな看板があるのでわかりやすいと思います。

ピクニック

ピクニック

真っ白な外観に、ピクニックと書かれたおなじみの看板が出ています。お店の前に駐車場もあるので安心です。

こちらのお店、バス停のすぐ近くなのですが、お店の入口にあるベンチに、バスを待たれる方はぜひ座ってお待ちくださいと案内が書かれていました。天気の悪い日などはバスも遅れることがあるのでありがたいですね。優しさを感じます。

ピクニック

入口にはおすすめのパンがイラストとともに出ていました。やっぱり定番メニューは気になるところです。

ピクニック

ピクニック

ピクニック

お店に入ると、パンのいい香りとともに、たくさんのパンがお出迎え。コの字に並んでいるので、見やすいのも嬉しいです。

菓子パンから総菜パン、創作パンまで種類が豊富です! どれにしようか迷ってしまいました。

ランチなどですぐに食べられるサンドイッチや、パンに合う飲み物もありました。

ピクニック

個人的に気になったパンを少しご紹介します♪

まずはこちらのお店の看板メニュー、「上松あんぱん」です。握りこぶしくらいの大きさで、中にはあんこがたっぷり入っているとのこと。こしあんと粒あんがあったのでお好みで選べます。早速購入しようとトングで持ってビックリ。パンとは思えない重量感(笑)これは食べるのが楽しみになりました。

ピクニック

「1ドルぱん」は、前日の為替が価格になるというユニークなメニューです。私が行った日はアンチョビポテトのパンで、133円。とってもお買い得です。アンチョビのパンは珍しいので気になります。

ピクニック

子供も大人も大好きなキャラクターのパンがこちらを見ています(笑)中にはカスタードクリームが入っているそうです。今の時期に嬉しいさくらあんぱんも気になりました。

さくら餅もパンも食べたいという方は、間をとってこちらのパンはいかがでしょうか♪

ピクニック

ピクニック

今回はお昼ご飯用、おやつ用、子供用にいくつかパンを購入しました。中でも楽しみだったのはあんこぎっしりの上松あんぱんです。真ん中から割ってみると、やっぱりあんこがぎっしり。パンというより皮という感じです(笑)私は粒あんにしたのですが、まずあんこの美味しさに驚きました。甘さ控えめなのでこの量でも難なく食べられました。抹茶や緑茶が合いそうです♪

他のパンも素材の味がしっかりしていて、また食べたくなるものばかり。他のパンも気になるのでまた行きたいお店です。

上松あんぱんはインパクトもあるので、手土産や差し入れなどにも良さそうです。お店のInstagramでは様々な商品の紹介もされています。

こちらのお店では、職人さんがひとつずつ手作りしていて、極力添加物を使わない安心して食べられるパンを作っています。地元のお子様からお年寄りまで、みんなに愛されているお店なんですね。

2023/03/25 08:37 2023/03/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集