【長野市】お子さんと特別な楽しい休日を過ごそう! 「こどもフェスタ2023」が開催されます。

画像はイメージです。

マスク着用が緩和されたことにより、お出かけもしやすくなってきたと思います。暖かい日も増えてきて、お出かけ日和ですね。

春休みのお子様も多いと思うので、出かける予定を立てようかと考えている方も多いと思います。

そんなご家族にピッタリなイベントが開催されますよー。

「こどもフェスタ2023」が、2023年3月19日に開催されます。名前の通り、お子様が様々な特別な体験ができる楽しいイベントとなっています。大人も一緒に楽しめそうです。

こどもフェスタ2023

2023年3月19日(日)10:00~16:00 入場無料(一部材料代がかかります)

会場:長野市トイーゴ周辺

公式HPはこちら

トイーゴ

トイーゴ周辺

トイーゴ

トイーゴ前

イベントの内容は盛りだくさん! けん玉やじゃんけん大会、SBCアナウンサーによる読み聞かせもあります。他には警察官のなりきり体験やお菓子箱を使った工作教室もあります。どれも楽しそうですね! 

※一部観覧応募受付が終了しているイベントもあります。

中でも私が気になるのは、ラジオを作ろう!JRC工作教室です。実際に聞こえるラジオを作るそうで、どうやって作るのか気になります。お子さんの考える力も身に付きそうです。何なら一人で参加したいくらいです(笑)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、子供たちは外出や遊びにいくのも我慢する生活が続いていたと思います。行動制限などもなくなり、色んな場所やイベントに参加していきたいですね。今回のイベントも、きっと貴重な体験と楽しい思い出が待っていると思います♪ ご家族みんなでおでかけしましょう!

「トイーゴ」はこちら↓

2023/03/17 08:37 2023/03/17 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集