【長野市】新しい居酒屋さんが、APAホテル1階にオープンしています。公式情報もなく、気になるお店です。

長野駅から権堂に向けて散策していると、新しい居酒屋さんを発見。

「酒処縁(enishi)」です。2023年2月1日オープンと書かれていたので早速調べてみましたが、出てくるのは地図だけで、お店の情報はありませんでした。

昼間に行ったのでお店には入れませんでしたが、情報がないとますます気になってしまいます!

 

酒処縁

酒処縁

酒処縁

お店があるのは、長野駅と権堂の中心のちょうど間、アパホテル長野の1Fです。以前、日本海庄やがあった場所です。

アパホテルの1階には飲食店のテナントスペースがいくつかありますが、コロナ禍になりいくつかの店舗が閉店してしまい、少し寂しい雰囲気でした。ホテルにある居酒屋は、観光客の方も利用しやすいので、何かお店が入ればいいなぁと思っていました。

酒処縁

酒処縁

お店の中は確認できませんでしたが、開店の貼り紙と一緒にメニューも貼られていました。和食がメインで、串料理もいただけるようです。

公式HPやSNSなどで、目立つように大々的にオープンを知らせるお店もいいですが、このようにいい意味でひっそりとオープンするお店は、個人的にかなり気になります。

すぐには行けませんが、必ず行ってみたいお店です。最近は飲食店の閉店が多い傾向にあるので、このようなオープン情報はとても嬉しいし、応援したくなりますね。

「酒処縁(enishi)」はこちら↓

2023/02/11 08:37 2023/02/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集