【長野市】長野駅近くのお店の閉店情報です。本格的なベトナム料理と、美味しいお酒が楽しめる、おしゃれなお店「ベトナム料理チャオゴン」が間もなく閉店・・・。

長野駅から徒歩5分ほど。個性的でおしゃれな店内で、本格的なベトナム料理と美味しいお酒が楽しめると、長い間人気だったお店「ベトナム料理チャオゴン」が、2023年2月27日のランチをもって閉店するそうです。

長野駅近くの人気店の閉店は、やっぱり寂しく感じてしまいます・・・。

チャオゴン長野店

チャオゴン長野店

チャオゴン長野店

お店があるのは、長野市南千歳町、長野駅からながの東急百貨店横の細い一方通行の道を、権堂方面に進むと右側に見えてきます。黄色い外観が目印です。

周辺にはビジネスホテルや飲食店も多くあり、とても賑やかな場所です。

チャオゴン長野

コロナ禍前になりますが、私も何度か行ったことのあるお店です。

外観はもちろん、店内もとてもおしゃれな空間で、とても居心地が良かったのを覚えています。日頃食べる機会の少ないベトナム料理はヘルシーで美味しくて、お酒にもよく合います。男性も女性もゆっくり楽しめるお店です。

ランチも人気だったようで、お昼時はお仕事中の方などで賑わっていました。

チャオゴン長野

お店の入口に、閉店を知らせる貼り紙がありました。閉店の理由が、からだの不調ということで、お店の方も苦渋の決断だったことがよくわかります。

貼り紙の一番上に「大切なお客様へ」と書かれていることから、お客様を大切に長い間営業されていたんだなと感じました。

コロナ禍で厳しい状況のときも、からだの調子が良くないときも、頑張って営業されてきたんだと思います。閉店は残念ですが、お店の方にはとにかくゆっくり休んでいただきたいと感じました。

閉店までわずかとなりますが、感謝の気持ちも込めて訪問してみてはいかがでしょうか。

「ベトナム料理チャオゴン」はこちら↓

2023/02/07 08:37 2023/02/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ