【長野市】寒い日は、アツアツのうどんで温まろう♪手延べうどんが美味しい「むぎの里 長野稲里店」

手延べうどんが好評の、人気のうどんチェーン店「むぎの里」。長野県内には、長野稲里店と佐久平店が営業しています。

2022年末から本当に寒い日が続き、何か温かいものが食べたい!と思い、むぎの里 長野稲里店へ行ってみることにしました。

むぎの里稲里店

むぎの里稲里店

むぎの里稲里店

お店があるのは、長野市稲里町中央、県道77号線と長野南バイパスが交差する「稲里西」の信号を篠ノ井方面に進んですぐにあります。

コープながのと同じ敷地内で、広い駐車場があるので便利です。

うどん屋さんらしい、和風の雰囲気の建物です。

こんなに目立つ場所にあるのに、実は一度も行ったことがなかったお店です。

むぎの里稲里店

むぎの里稲里店

むぎの里稲里店

むぎの里稲里店

店内はとても広く、主に家族連れやグループで利用しやすいようにできていました。私は一人で行ったので、広々テーブル席で食事をしました。

メニューの写真が見えづらいですが、人気の長崎ちゃんぽんうどんをはじめ、種類が豊富でした。お子様メニューもあるので、安心してみんなで食事ができますね。

むぎの里稲里店

むぎの里稲里店

今回は長崎ちゃんぽんうどんをいただきました。あっさりコクがあるスープに、たっぷりの野菜が入っています。健康にも良さそうです。小麦の風味が感じられる麺がスープに良く合います。ボリューム満点ですが、あっさりしているのでどんどん食べられました。

その他にも、季節限定のメニューもありました。長野市の寒い時期には、温かいうどんがピッタリです。みなさんでお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

●営業時間/11:30~20:00(OS 19:45) 定休日/なし 席数/114 駐車場/あり 決済方法/各種クレジットカード利用可 公式HPはこちら
「むぎの里 長野稲里店」はこちら↓
2023/01/05 08:37 2023/01/05 11:52
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ