【長野市】メニューが豊富で、一人でもみんなでも楽しめるラーメン屋さん♪南長池にある「らーめん 一行三昧」。

長野市南長池にあるラーメン屋さん、「ラーメン一行三昧」。かなり前に行ったことがあり、看板メニューのブラックラーメンをいただいてとても美味しかったのを覚えていました。他にも気になるメニューが多数あったので行きたかったのですが、コロナ禍もありなかなかうかがえず・・・。

かなり月日は過ぎましたが、近くに行くことがあったので、お昼は一行三昧のラーメン!と決めていました。

一行三昧

一行三昧

お店は、長野市南長池、県道58号線を須坂長野南ICから長野駅方面に向かい、エムウェーブを左手に進み、「木工団地南入口」の信号を過ぎて少し行った場所にあります。

一行三昧

お店の道を挟んで目の前に、綿半スーパーセンター長池店があるので、目印にしていくと間違いないです。

一行三昧

道沿いに看板が出ていますが、ちょっと見にくいので通り過ぎないように注意しましょう。

お店の目の前に駐車場があります。ちょっと狭いので大きい車の方は気を付けた方がいいです。

一行三昧

一行三昧

店内はとてもきれいで清潔感がありました。お店に入って右手がテーブル席、左手がお座敷の席とカウンター席になっていました。広いのでゆっくり食事が楽しめると思います。

カウンター席も含め、それぞれの席に飛沫防止パネルが設置され、席ごとにアルコール消毒液も置かれていたので、感染対策もバッチリでした。

一行三昧

一行三昧

 

一行三昧

一行三昧

看板メニューのアゴだしの濃厚スープが美味しいブラックラーメンをはじめ、白みそ、中華、豚骨、つけ麺、青唐辛子らーめんなど、種類豊富なメニューが並びます。

定食メニューやお酒のおつまみにもなる一品料理もありました。ご家族やグループで来てそれぞれ好みが違っても、みんなで楽しめるお店だと思います。

一行三昧

一行三昧

散々迷った末、「濃厚和だし豚骨らーめん」を注文しました。和風の豚骨ってあまりピンとこなかったのですが、これが良く合います。背油がのっていますがギトギトした感じもなく、豚骨臭さも少ないので、見た目よりあっさりいただけました。シンプルな具材もいいですね。

平日の11時~15時はライスが無料で注文できるそうです。価格がリーズナブルなのも嬉しいです。

お仕事中のランチやご家族みんなで外食におすすめしたいお店です。

「らーめん 一行三昧」はこちら↓

2022/11/12 08:37 2022/11/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ