【長野市】まだまだ間に合う!美味しいスイーツを味わいながら、自慢の写真を投稿しよう。「フォトコンテスト果物編」開催中。

食欲の秋ということで、美味しいご飯やお酒もいいですが、スイーツも欠かせないですよね。調べてみると、人間は寒くなってくると体温維持のため、エネルギー効率の良い甘いものが食べたくなるようです。だから冬になると太るのか・・・と変に納得してしまいました(笑)

ということで、冬に甘いものが食べたくなるのは仕方ないので、色んなスイーツが食べたい!と思うのも仕方のないことです。そんなときにピッタリの企画が開催されています。

蔦屋本店

「 SECOND TRIP NAGANO(セカンド トリップ ナガノ)フォトコンテスト」

長野市内の参加店舗・施設で果物が入ったスイーツをいただき、「映える写真」を撮影。SNSにハッシュタグを付けて投稿することで参加できます。

詳細はこちら↓

SECOND TRIP NAGANO公式Instagramをフォロー(事前に応募規約を確認してください)

②特設サイトで参加店舗・施設を確認。果物を使ったスイーツを堪能♪

③Instagramで#セカトリナガノ果物2022、#(店舗・施設名)のふたつのハッシュタグをつけて写真と共に投稿で完了。

応募期間:2022年8月1日~2023年1月3日

最優秀賞1名、優秀賞10名に「NAGANOスイーツBOX」をプレゼント!

アグリながぬま

JAながの長沼農産物直売所アグリながぬま

蔦屋本店

蔦屋本店

明月堂

明月堂(東和田日大通り店)

参加施設は長野市内の様々な地域にあります。お気に入りのお菓子屋さんや、近所のお菓子屋さん、施設もあるかもしれません。

8月から始まっている企画ですが、現在100件ちょっとの投稿が確認できました。(2022年11月10日現在)投稿数だけ見るとそんなに多くない印象です。ですが、写真のレベルがなかなか高いです。素敵なスイーツの写真はもちろん、美しい自然を背景にしていたり、素敵な建物が一緒に写っていたり。見ていてとても楽しかったです。

私もさっそく参加してみたいと思います♪

長野の美味しい果物を食べて、参加店舗を応援していきたいですね。

JAながの長沼農産物直売所アグリながぬま

蔦屋本店

明月堂(東和田日大通り店)

2022/11/13 08:37 2022/11/13 12:09
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集