【長野市】みんな大好き!定番の美味しさはテイクアウトでも。ドライブスルーもあって便利な人気のカレー屋さん「CoCo壱番屋 長野大豆島店」

まだまだ暖かい日が続くのかなと思いきや、いきなり寒くなったりと、季節の変わり目らしい日が続いていますね。

体調を崩しやすい時期でもありますが、そんなときは辛くて美味しくてスタミナ満点のカレーに限ります(笑)

全国的に人気で定番のカレー屋さん「CoCo壱番屋」。ココイチの愛称で呼ばれ、誰もが知るチェーン店ですね。全国にもたくさんの店舗が展開していますが、長野県内でも14店舗営業しています。長野市内だと4店舗あり、北から南まで大体の地域を網羅しているので便利です。

 

CoCo壱番屋 長野大豆島店

今回は、「CoCo壱番屋 長野大豆島店」に行ってきました。

エムウェーブからオリンピック道路をつなぐ、大豆島地区のメイン通り県道372号線沿いにあります。隣にははなまるうどんがあり、近くにはバーミヤンやマクドナルドなどがある、大手チェーン店が並ぶ場所です。

CoCo壱番屋 長野大豆島店

店舗前にはかなり広い駐車場があります。また、ドライブスルー専用の注文スペースがあります。今回は家でゆっくりいただきたいのと、ドライブスルーで注文してみたかったのでテイクアウトでいただくことにしました。

ドライブスルーの注文スペースには店内と繋がるマイクがあり、口頭で注文します。注文を終えたら、ドライブスルーの方専用の駐車スペースにて商品を待ちます。店員さんが商品を車まで届けてくれるので、受取と一緒にお会計です。

ほぼ接触なしでテイクアウトできるので、とても便利だと思いました。

 

CoCo壱番屋 長野大豆島店

今回は期間限定の「SABAとごぼうのスパイスカレー」を注文しました。カレールーが別になっているので、自分の好きな食べ方ができます。

CoCo壱番屋 長野大豆島店

CoCo壱番屋 長野大豆島店

スパイスカレーなので、様々な香辛料の味がして、ごろっと入った鯖によく合います。辛いのが苦手な方は通常メニューがおすすめかもしれません。

具材も多くて大満足でした。ココイチではカレーの辛さが選べますが、デフォルトの「普通」が一般的な中辛で十分辛いので、苦手な方は気を付けましょう。甘口もあるので安心ですね。

寒い日がやってきますが、同時にカレーやシチューが美味しい季節になります。ピリ辛のカレーを食べて、寒い冬を乗り切りましょう。

「CoCo壱番屋 長野大豆島店」はこちら↓

2022/10/12 08:37 2022/10/12 11:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集