【長野市】多くの地元の方々に長年愛された定食屋さん「やなぎや」が閉店していました・・・。

古くから営業され、地域の方々から愛されていた定食屋さん「やなぎや」。お店の雰囲気もメニューも昭和な雰囲気を大切にされていて、家庭の食事を楽しめるお店でした。

私も何度か食べにお邪魔したことがありますが、美味しいのはもちろん、ボリュームも満点で、定期的に通いたくなるお店でした。

 

やなぎや

やなぎや

やなぎや

長野大通り方面から国道406号線に入り、中部電力パワーグリッド(株)長野支社の目の前にあります。周辺には八十二銀行や竹重病院などがあり、比較的交通量の多い場所です。赤い看板が目印で、行ったことがなくても、何だか見覚えのあるお店だと感じる人も多いと思います。お店の住所は鶴賀ですが、柳町との境目になります。

やなぎや

やなぎや

2022年8月31日で閉店となっていたんですね。知っていたら最後に食べに来たかったと後悔しています。

平日のお昼時は、サラリーマンを中心に混み合っていました。ボリューム満点のランチメニューや、ここでしか食べられないうま煮焼きそばが人気でした。昭和な雰囲気が残る、まるで実家に帰ってきたような居心地の良いお店でした。

以前の号外NETでもお伝えしましたが、最近このような古くから愛されてきた個人の飲食店の閉店が目立ちます。新型コロナウイルスの感染拡大もピークは過ぎたとはいえ、少なからず影響しているようにも思えます。

【長野市】学生やサラリーマンに大人気だった、地域から愛されていた定食屋さん「食堂よしの屋」が、突如閉店していました。

【長野市】ショック。コスパ・ボリューム・味、全てが揃う人気の定食屋さん「定食ししとう五分一店」が閉店していました。

何とか応援していけるよう、ちょっとしたことでも協力していきたいです。

閉店した「やなぎや」はこちら↓

2022/10/03 08:37 2022/10/04 02:42
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ