【長野市】綿半スーパーセンター権堂店が遂にグランドオープン!ちょっと元気のない権堂に、新しい風が吹きそうな予感♪

2022年9月30日、イトーヨーカドー長野店の跡地に、「綿半スーパーセンター権堂店」が遂にグランドオープンします。少し前の号外NETでも、開店に向け準備が進められている様子をご紹介しました。

【長野市】いよいよオープンの日が近づいてきました!「綿半スーパーセンター権堂店」のテナント情報が入ってきました!

イトーヨーカドー長野店が惜しまれつつも閉店してからは、近隣のマンションなどにお住いの方や、飲食店の方々はお買い物をする場所がなく、不便な生活が続いていたと思います。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、権堂アーケードを中心に多くの人で賑わっていた場所も、最近は少し元気のない印象でした。

今回のオープンで、またたくさんの人が訪れるきっかけになってほしいと思います!

 

綿半権堂店

綿半権堂店

綿半権堂店

綿半権堂店

オープンの2日前、やっぱり気になってしまいお店を見に行ってみました。以前行ったときは外観のみ完成していましたが、今回はおなじみの綿半マークの看板も設置され、長野大通り側には、専門店の看板も設置されていました。オープン日の入ったのぼりもたくさん設置され、あとはオープンの日を待つだけといった感じです。

以前お店の前の広いスペースは、駐輪場と喫煙所でごちゃごちゃしていたイメージですが、今回はきれいに整備され、開放的な雰囲気です。ちょっとしたイベントなどもできそうです。

旧イトーヨーカドー長野店の面影も少し残しつつ、新鮮な雰囲気という印象でした。

地元メディアでも多く取り上げられており、近隣住民をはじめ、長野市民の期待も膨らみます。

綿半権堂店

綿半権堂店

権堂アーケードの入り口には、昔から営業されているお店や、人気のラーメン屋さん、お菓子などで人気の台東食品もあります。綿半でお買い物をしたついでに、改めて権堂アーケードを散策してみるのもおすすめです。

オープン日以降しばらくは、たくさんのお客さんで賑わうことが予想されます。オープン直後だけでなく、活気ある街並みを取り戻すために、引き続き応援していきたいと思います。

「綿半スーパーセンター権堂店」はこちら↓

 

2022/09/29 08:37 2022/09/29 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集