【長野市】丁寧に作られたスープが絶品!誰もが行きやすいお店にリニューアルした、「中華そばに恋焦がれて 依々恋々(いいれんれん)」に行ってきました!

2022年9月7日、長野市稲里町に堂々オープンした「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」。号外NETでもご紹介しました。

【長野市】長野市広田で人気だったラーメン屋さん「中華そばに恋焦がれて依々恋々(いいれんれん)」が間もなく移転オープンします!

オープン後は混み合うとわかってはいたものの、どうしても食べたい(笑)ということで、オープン日の翌日、お昼の時間帯を避けて14時頃に行ってみました。

中華そば依々恋々

中華そば依々恋々

ダメ元で行ってみましたが、駐車場が数台空いていました。私が行ったときはちょうど土砂降りだったのですんなり入れたのかもしれません。やはり駐車場も広いので安心ですね。

中華そば依々恋々

お店の外にはたくさんのお祝いの花がありました。やはりピンクの外観でラーメン屋さんには見えません(笑)でも車を降りると、ちゃんと美味しそうなスープの香りがしていました。

土砂降りの中でしたが、入口に店員さん待っていてくれて、笑顔でお出迎えしてくれました。

中華そば依々恋々

中華そば依々恋々

お店に入ってすぐに食券の券売機があります。食券を購入後、席に案内してもらえました。お水はセルフサービスでした。

混み合っていたため店内の写真は撮れませんでしたが、カウンターが6席と、テーブルが約5席(2~4名)ほどありました。カウンター席には飛沫防止パネルが設置されていたので安心して食事ができます。

店内にはメニュー表はありませんでした。券売機にあったメニューの一部です↓

●中華そば800円●中華そば大盛950円●恋玉そば900円●恋玉そば大盛1,050円●チャーシュー麺1,100円●チャーシュー麺大盛1,250円●鶏としそのつけ麺200g950円●鶏としそのつけ麺400g1,100円●鶏塩そば850円●鶏塩そば大盛1,000円●ちびっこ麺200円●サキべジサラダ150円

他にもトッピングメニューやご飯メニュー、アルコールもありました。

中華そば依々恋々

中華そば依々恋々

中華そば依々恋々

今回は、移転前のお店でも大好きだった組み合わせ、「恋玉そば」と「サキベジサラダ」を注文しました。

前の味を覚えていたわけではありませんが・・・見た目通り、あっさりした中にもしっかりと出汁の味と香りがする、思わずため息が出るような味わいです。二種類のチャーシューも味も食感も違うので食べていて楽しかったです。何やら白いものが入ってる・・・と思い食べてみると、はんぺんでした(笑)

中華そばにはんぺんがこんなに合うとは驚きです。

サキべジサラダは、サキべジというだけあってすぐに持ってきてくれました。

どうしても女性一人でラーメン屋さんには行けないという方にもおすすめ。こちらのお店の店員さんは全員女性です。私が行ったときも女性一人で来ている方がけっこう居ました。もちろんグループでも、男性お一人でも行きやすいお店です。

お店の雰囲気も明るく、帰る際もみんな笑顔で挨拶をしてくれて、また来たいと思えるお店でした。まだまだ混み合うことが予想されますが、平日のお昼過ぎなどがねらい目かもしれません。

とはいっても売り切れ次第終了なので、気を付けましょう。

営業時間などは、お店の公式Instagramをご確認ください。

※メニューと価格、写真は2022年9月8日現在のものです。

「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」はこちら↓

2022/09/10 08:37 2022/09/16 15:53
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集