【長野市】-続報-長野駅前についにオープン!同じく長野駅前で人気のお蕎麦屋さんが手掛けるお店と判明。期待しかない一度は行っておきたいお店。

長野駅から徒歩1分という素敵な好立地に突如オープンしたお蕎麦屋さん「信州十割そば てん」。号外NETでご紹介したときは、まだ謎に包まれていました。

【長野市】長野駅前に新しいお蕎麦屋さんがオープン!?看板のみで詳細は不明ですが、現在工事中です。

オープンはいつかな?と度々チェックしていたら、2022年9月1日にオープンしていました!

信州十割そばてん

オープン前日の写真

信州十割そばてん

オープン前日の写真

SNSをチェックしていると、既に来店されていた方の投稿を発見。もうオープンしていると思い8月31日にお店に行ってみると、8月28日29日30日にプレオープンしていたようで、残念ながらまだお店は閉まったままでした。オープン日の記載もなく、仕方なく帰ってきましたが、何と翌日にオープンしていました(笑)ちょっとフライングしてしまっていたようです。

信州十割そばてん

信州十割そばてん

信州十割そばてん

信州十割そばてん

お店の広さなどから、勝手に駅そばのような雰囲気だと思い込んでいましたが、本格的なお蕎麦とグルテンフリーの天ぷら、ご飯とアルコールもいただけるお店のようです。

ここ一件でしっかりお食事からちょい飲みまでできてしまう、魅力的なお店です。

お仕事帰りに電車やバスの時間まで、サクッと食事もお酒も楽しめる、今の時代にピッタリなお店だと思います。

ちなみに、こちらのお店は、同じく長野駅近くにある人気のお蕎麦屋さん「蕎麦ダイニング音菜」が手掛けるお店のようです。お店のInstagramで紹介されていました。

蕎麦ダイニング音菜には何度も行ったことがありますが、おしゃれな雰囲気の中、美味しいお蕎麦とお酒がいただける、大人気のお店です。そんなお店が手掛けるとなれば、もう期待しかありません!

ランチはもちろん、夜の営業も時間を作って行ってみたいと思います!

「信州十割そば てん」はこちら↓

2022/09/02 08:37 2022/09/02 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集