【長野市】長野市で長年人気を誇る家系ラーメン屋さん「ラーメンよし家」。安定の美味しさで、何度食べても大満足。

長野市にも、家系のラーメン屋さんがどんどん増えてきていますが、10年以上変わらぬ人気を誇っているのが、「ラーメンよし家」です。

どのお店の家系ラーメンも美味しいのですが、最終的によし家に戻ってくる・・・というラーメン好きも多いと思います。ずっと豚骨醤油一筋の、こだわりを感じるお店です。

よし家

よし家

長野駅善光寺口を出て、ながの東急百貨店を左手に長野大通りを歩いてすぐの場所にあります。長野駅からゆっくり歩いて5分くらいで着きました。赤い看板が目印です。

お昼の時間帯は、お店の外まで行列を作っていることが多いので、すぐにわかると思います。

よし家

シンプルなオレンジ色の看板です。洋服屋さんなどがある通り沿いに、開店当時から変わらず現在の場所で営業しています。

よし家

入ってすぐに券売機があります。混んでいて並ぶ際は、先に食券を購入しておくよう案内していました。

メニューは豚骨醤油と餃子、ライスのみで、トッピングによって食券も分かれています。券売機の横に飲み物の自動販売機もありました。メニューがシンプルなので選びやすかったです。

店内が混み合っていたため写真は撮れませんでしたが、席はカウンター席のみで10席ちょっとでした。お客さんごとにクリアボードで仕切りがあるので、感染対策もしっかりされている印象でした。

回転率が速いので、並んでいてもあまり待つことなく食べることができました。

よし家

今回は定番の「ラーメン」を注文しました。家系ではおなじみの味の濃さ、油の量、麺の硬さをお好みで注文できます。常連さんらしき人は、スラスラと注文していました。私は全て普通でお願いしました。

ラーメンの上には、生キャベツ・ゆでたほうれん草・ネギ・大きなチャーシュー・大きな海苔3枚が乗っていました。家系定番といった感じです。まろやかで程よい豚骨の香りと、醤油の香ばしい味わいが本当に美味しい!

何度来ても変わらない、安定の美味しさです。この味だから、並んででも食べたくなるんだと思います。

券売機の横に、仕方なく値上げに踏み切ったと書いてありましたが、これだけ美味しいラーメンを長い間変わらず提供するのはとても大変なことだと思うので、仕方ないと思います。これだけトッピングも充実しているので、価格の変更にも納得です。

長野駅近くでラーメンが食べたくなったら、ぜひ一度足を運んでみてください! 

「ラーメンよし家」はこちら↓

2022/08/15 08:37 2022/08/20 00:02
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集