【長野市】チャーシューがとにかく美味しすぎる!からし味噌らーめんも人気!「ちゃーしゅうや武蔵」。

毎日暑い日が続き、心も体もぐったりという人も多いのではないでしょうか。

冷たい食べ物で体を冷やすのもいいですが、熱々のものを食べて汗をかいてスッキリするのもいいですよね。

ちゃーしゅうや武蔵篠ノ井店」はそんなときにピッタリのラーメン屋さんです♪

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

長野市篠ノ井東福寺、篠ノ井バイパス沿いにあります。川中島おいしい広場の隣です。

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

赤い大きな看板が目印です。お店の前には広い駐車場があります。

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

かなり広い店内で、カウンター席、小上がり席、テーブル席、お座敷の席がありました

。奥のお座敷は5名様以上で利用できるそうです。

お子様用の椅子もあるので、家族で来ても安心して食事できそうです。

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

らーめんのメニューは醤油・味噌・塩・つけめんがありました。お子様らーめんもあるので、みんなで食べられるのが嬉しいですね。お店の名前にもなっているチャーシューのメニューも豊富です。めん類の注文で、お得なセットメニューも選べます。平日のランチの時間帯は小ライスが無料です。

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

ちゃーちゅうや武蔵篠ノ井

今回はお店の看板メニューの「からし味噌らーめん」を注文しました。

カラミは調整(多め・少なめ・なし)と別皿にすることもできます。今回は少しずつ辛くしていただきたかったので、別皿にしました。カラミは唐辛子とスパイスが効いていて、クセになる辛さです、にんにくが強めなので、食後に仕事や予定がある方は注意しましょう。

辛さとあっさりだけどしっかり出汁の効いた味噌のスープが、太麺によく合います。

何より感動したのがチャーシューです。ほろほろとした食感のチャーシューは、美味しいけど油が多め・・・ということが多いのですが、こちらのチャーシューはあっさりしているのに柔らかく、スープにもよく合って本当に美味しかったです。

チャーシューめんにしなくても、しっかり3枚乗っていたので、大満足でした。

程よく辛いラーメンで、汗をかいてスッキリ。スタミナもしっかりチャージできました!

熱々の美味しいラーメンを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

「ちゃーしゅうや武蔵篠ノ井店」はこちらです↓

2022/07/31 08:37 2022/07/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集