【長野市】今年の夏休みは、早起きして泳ぎに行こう!お子さんだけでなく、大人もリフレッシュできるかも。

子供たちのとっては、今年も待ちに待った夏休みが始まりました。とはいえ、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、遠出もできないし、外は毎日気温が上がるしと、せっかくの夏休みをどう過ごそうか困っている方も多いのではないでしょうか。

長野県には海はありませんが、長野市には広くて楽しいプール、「サンマリーンながの」があります! 

サンマリーン長野

サンマリーン長野

サンマリーン長野

長野市松岡、五輪大橋の近くにあります。長野市大豆島方面から、市道若里村山堤防線を走ると見えてきます。車があれば簡単に行ける場所で、広々とした駐車場があるので安心です。

車で行けないという方は、長野駅方面からバスで行くことができます。

夏休み中は、お子さんの経験の為にも、あえてバスで行ってみるというのも楽しいかもしれませんね。

サンマリーン長野

サンマリーンながのの隣には、少し前に新しい建物となった、長野市資源再生センターがあります。近くで見ると、とても大きな建物で迫力がありました。

サンマリーン長野

サンマリーン長野

サンマリーン長野

サンマリーンながのも、少し前に建物を改装し、リニューアルオープンしました。広い敷地に近代的な大きな建物で存在感があります。

サンマリーン長野

サンマリーン長野

サンマリーン長野

入口付近にはお子様向けのゲームがあったり、食事をいただけるカフェもあります。一日中楽しめそうです。

サンマリーンながののプールは、夏休み期間も通常通り営業しています。また、夏季の期間中は早朝営業として、朝8:00から利用できるそうです。(通常営業は9:00~20:40)

混み合う時期ということもあるので助かりますね。朝早くからプールを利用すると、昼間はゆっくりとした時間を過ごせるので一石二鳥ですね。

7月8月は夏季料金体系になるほか、プールの利用は3時間制で延長料金が発生するので、事前に公式HPをご確認ください。

感染対策をしっかりして、家族みんなで思い切り楽しんでみてはいかがですか?日頃の運動不足解消にピッタリです!

「サンマリーンながの」はこちらです↓

2022/07/29 08:37 2022/07/29 09:30
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集