【長野市】自慢の寒天を存分に使ったヘルシーなランチが人気♪「かんてんぱぱカフェTOiGO店」へ行ってきました

長野県伊那市に本社がある「伊那食品工業株式会社」が手掛ける、「かんてんぱぱ」。寒天を使った様々な商品を販売していて、長野県内はもちろん、全国的にも知られています。

長野駅から善光寺に向かう途中にあるトイーゴの中に、「かんてんぱぱカフェトイーゴ店」があります。寒天を使ったお料理やスイーツをいただけるということで、以前から気になっていたので、早速行ってみました。

かんてんぱぱカフェ

お店はトイーゴの1階にあります。トイーゴ広場に面していて、赤い看板が目印です。

かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ

お食事はランチメニューが3種類、他にはカフェメニューやスイーツ、テイクアウトできるものもありました。夜の時間帯は営業していないようなので、お食事はお昼のみいただけるようです。

店内に入ると、手指消毒と、店員さんによる検温がありました。感染対策も徹底されていて安心してお食事ができます。

かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ

ランチメニューはシンプルに3種類用意されていました。

席に着くと、メニュー、おしぼり、お水と一緒に、寒天のスナックが出てきました。日によって味が変わるようですが、私が行った日はカレー味でした。お料理を待つ間、少しづるかじりながら待っていました(笑)

寒天とは思えない、お酒にも合いそうなスパイシーな味でした。

かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ

ランチメニューから、寒天チャプチェを注文しました。

さすがかんてんぱぱのお店。漬物以外すべて寒天が使われていました。

人参と寒天のマリネ、寒天入りのスープ、寒天入り杏仁豆腐、メインのチャプチェにもたっぷり寒天が使われていました。

しっかりした味付けなのに低カロリーなのが嬉しいです。ダイエット中の方にはもちろん、健康に気を使わなければいけず、食べたいものを我慢している方にもおすすめです。寒天は、いろんなものの代用として使えるので嬉しいですね。

家でも真似して作ってみたいと思いました!

かんてんぱぱカフェ

広々とした店内は、清潔感があり、うっかり長居してしまうような空間でした。善光寺から長野駅へ歩いて向かう際、ちょうど真ん中くらいの場所なので、ちょっと休憩したいときにピッタリなお店だと思います。

かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ

店内奥には、かんてんぱぱの商品がズラリと並んでいました。宅急便で送ることもできるので、お土産や贈り物としても喜ばれると思います。

通販でも購入できますが、実際にかんてんぱぱカフェでいただいてから購入すると、アレンジの仕方なども勉強になるのでおすすめです。

ダイエット中で食事を我慢している方もそうでない方も、かんてんぱぱの商品を食べて、健康的な生活をはじめませんか?

「かんてんぱぱカフェトイーゴ店」はこちらです↓

2022/06/12 08:37 2022/06/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集