【長野市】大人から子供まで、みんなが笑顔になれるドーナツ♪「LAGOM(ラーゴム)ドーナツ&ドリンク」がオープンしています。

またまた気になるお店がオープンしました!長野市西後町に、「LAGOM(ラーゴム)ドーナツ&ドリンク」というお店が、2022年5月27日にオープンしています。

LAGOM前

LAGOM前

アールデポ

R-DEPOT(アールデポ)

場所は、長野駅方面から中央通りを善光寺方面へ向かい、八十二銀行の入った大きなビルの先の「後町」という信号を左折してすぐの場所です。

以前号外NETでもご案内した、R-DEPOT(アールデポ)という新しい施設の一角です。以前はNTTのあったビルです。

【長野市】長野市西後町に、長野市の新しい「まちづかいの拠点」を目指した「R-DEPOT(アールデポ)」がオープン予定です。

LAGOM

お店専用の駐車場はないようですが、近くに有料駐車場がたくさんあるので安心です。善光寺までも徒歩圏内なので、帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。

LAGOM

LAGOM

LAGOM

頭にドーナツを乗せた髭のおじさんのロゴがかわいいです。テイクアウト専門店なので、飲食スペースはなく、小さな窓口があるだけのシンプルなお店でした。

メニューもドーナツが7種類とコーヒーが2種類とこちらもシンプルです。ドーナツの種類は多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいですね。全部制覇したくなります。

こちらのお店は、長野市三輪にある人気のお菓子屋さん「HEIHACHIRO BAKE SHOP」が手掛けるお店とのこと。メニューにもあるように、長野県産の小麦粉を使用し、米油で揚げたドーナツを販売しています。

LAGOM

LAGOM

今回は、プレーンとクリームを購入してみました。プレーンは定番のドーナツ型に砂糖がまぶしてありました。クリームは丸い形の生地にぎっしりクリームが入っていました。

まずは食感に感動!ふわふわもちもちで、米油特有の香ばしい香りがして、さっぱりとした味わいです。プレーンもクリームも甘さがかなり控えめなので、色んな世代の方に親しまれる味だと思いました。

これは他の味もかなり気になります!

包装も個別にしてくれるので、近くの公園やベンチでゆっくりいただけそうです。

ここでしか食べられない特別なドーナツ、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか♪

LAGOM(ラーゴム)ドーナツ&ドリンク」はこちらの建物内にあります↓

2022/06/03 08:37 2022/06/03 15:21
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集