【長野市】お気に入りのパンが見つかるかも?素材の味を大切にしたこだわりのパンが人気「モカブレッド」。

長野市内は、どんどん美味しいパン屋さんが増えてきています。どのお店も一押し商品があったり、昔からの味を大切にしていたり・・・。パン屋さんめぐりは本当に楽しいです。

今回は、以前から気になっていたパン屋さん、「モカブレッド」に行ってみました。

テレビでも紹介されるなど、地元の方にも愛されているパン屋さんです。

モカブレッド

モカブレッド

お店の場所は、日本無線株式会社近く、国道117号の「下氷鉋」の信号を更北支所方面へ向かってすぐです。同じ敷地内に栄心堂稲里店があります。

お店の横に砂利の専用駐車場があります。結構多めの台数が停められるので安心d

近くにはラーメン屋さんやスーパーマーケットなどがあり、少し先には更北支所があります。青木島と国道18号を結ぶ道なので、利用することが多い方もいるのではないでしょうか。

 

モカブレッド

 

モカブレッド

モカブレッド

モカブレッド

パン屋さんらしい、かわいい外観です。店名の入った看板などはありませんが、すぐにパン屋さんだとわかると思います。

お店に入ると、小麦のいい香りがしました♪私がうかがったのがお昼すぎだったということもあり、売れてしまってやや種類は少なめに感じましたが、どれも美味しそうで悩んでしまいました。

モカブレッド

モカブレッド

モカブレッド

ウインナーが乗った惣菜パン、ドライフルーツがごろんと乗った菓子パン、そして大好きなハード系の生地にクランベリーとクリームチーズが入ったパンを購入しました。

惣菜パンはお昼ごはんとしていただきましたが、ウインナーの下にマスタードでマリネしたようなキャベツが入っていて、アクセントになって美味しかったです。

ドライフルーツのパンは、まさに素材の味といった感じで、甘酸っぱいフルーツにナッツの入ったクリームが良く合います。

ハード系のパンは、クリームチーズがぎっしり入っていて贅沢な味でした。

他にもまるでケーキのような菓子パンがあったり、注文してからバターをはさんでもらえるあんバターのパンもありました。

次回は少し早めに行ってみて、自分のお気に入りのパンを見つけたいです!

「モカブレッド」はこちらです↓

2022/05/28 08:37 2022/05/28 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集