【長野市】あるようでなかった!新感覚のファーストフード店「ごはんサンドmassan(マッサン)」へ行ってきました♪

以前、号外NETでもご案内していたお店、「ごはんサンドmassan」がついにオープンとなりました!ずっと気になっていて、お店の前を通ってみたり、公式Instagramをチェックしていました。

【長野市】人気のお寿司屋さんが手掛けるごはんサンド専門店「massan(マッサン)」がオープンに向けて準備中です!

massan

お店は2022年4月29日にオープンしています。オープン直後はGWも重なるため混むだろうと思い、GW明けのお昼過ぎに訪問。ピーク時間は過ぎていましたが、既に待っている方が数人いました。

massan

massan

massan

場所は長野市栗田、長野駅東口から若里方面へ歩いて10分ほどの場所です。エネオスとセブンイレブンのある信号(ホクト文化ホール東)のすぐ近くです。

大きな看板があるのですぐにわかると思います。

massan

お店の敷地内にはドライブスルーの窓口がありました。外食になかなか出かけられない方や、小さなお子さんがいる方には嬉しいサービスです。

現在はまだドライブスルーの運用は始まっていません。5月16日よりスタート予定とのことです。

massan

massan

店内はやや混んでいる印象でしたが、入口と出口がわかりやすく分けられていて、感染対策もしっかりされていて安心でした。

注文後、番号の書いた紙をいただき、店内で待つしくみでした。結構待つのかなと思いきや、ほとんど待つこともなく商品をいただきました。他の方も同じように長く待っている方はいなかったので、相当工夫されているんだろうなと感心しました。お店の方もみんな明るく、気持ちよくお買い物ができました!

massan

外にはテラス席もありました。席数が多くないので混んでいるときは利用が難しいかもしれませんが、これからの時期にピッタリですね。

massan

massan

ワクワクしながら帰宅し、さっそくいただきます。今回は、ミディアムに焼いたマグロがごろんとサンドされた、ベーシックマッサンドとお味噌汁を購入しました。

予想を上回る美味しさで、クセになりそうです。とにかくマグロが美味しい!さすがお寿司屋さんがつくったお店です。醤油ベースのタレも、ご飯との相性抜群です。

お味噌汁は、コーヒーの容器に入っていますが、お箸がないと具が食べられないのでお気をつけください(笑)

他にもたくさんメニューがあったので、これは何度も通うことになりそうです(笑)

おにぎりでは味わえない、ごはんサンドだから楽しめるメニューがたくさんありました。大人も子供も、みんなで楽しめるお店だと思います!

ピクニックやドライブのお供にいかがですか?

「ごはんサンドmassan(マッサン)」はこちらです↓

2022/05/14 08:37 2022/05/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集