【長野市】長野市では初!?ハリネズミカフェが2022年7月にオープンするようです。

画像はイメージです。

長野市では珍しい、ハリネズミカフェが2022年7月頃にオープンするようです。

気になって長野市にハリネズミのカフェがあるか検索してみましたが、ねこカフェやドッグカフェはいくつかあるものの、ハリネズミに特化したカフェは見当たりませんでした。もしかしたら長野市では初出店かもしれません。

私自身ハムスターと生活しているので、どんなお店か興味深々。気になったので、求人情報にある場所を覗いてみました!

ハリネズミカフェ

ハリネズミカフェ

求人情報によれば、場所は長野市高田、国道19号の市役所前の通りを須坂方面に向かった、「五分一東」の信号の近くのビルの一角です。周辺にはクスリのアオキ高田店や、ししとう五分一店などがあります。

ハリネズミカフェ

ハリネズミカフェ

2022年7月オープン予定とのことで、まだ看板などは出ていませんでした。

オープン予定のお店は、主に宝石や貴金属を買取・販売している会社、「Revaness」が運営するようです。同じ場所にあったので、これからオープンに向け改装が始まるのかな?という感じです。

求人情報でも、5・6月はオープンに向け、研修や立ち上げ準備を行うとのことでした。どんなお店になるのか今から楽しみです。

ハリネズミやハムスターは、犬や猫とは違い、お散歩などがほとんどできません。飼いやすいと思われがちですが、室温管理など、お世話は結構大変です。

このようなお店ができることで、日々の飼育の相談や、共通のお友達ができたりするかもしれないのでとても嬉しいです。

オープンまであと2ヶ月。楽しみに待ちたいと思います!

オープン予定の「ハリネズミカフェ」はこちらです。

 

2022/05/08 08:47 2022/05/08 08:47
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集