【長野市】TOiGO WESTに珍しい自動販売機を2台発見! 本格的なお豆腐とおいしい餃子が手軽に購入できます。

 

トイーゴ前

長野市鶴賀問後所町にある、「TOiGO」に、長野市内でも長野県内でも珍しい豆腐の自動販売機があると聞いたので、お出かけついでに行ってみました。

自動販売機が設置されているのはSBCの隣にある、「TOiGO WEST」という建物内です。建物内にはモスバーガーや長野献血ルーム、3、4階には生涯学習センターがあります。

トイーゴ

トイーゴ

トイーゴ

自動販売機が設置されているのは、広場側の入り口とのこと。入ってすぐにエスカレーターがあり、その周りをキョロキョロ探してみると、発見しました!

トイーゴ自動販売機

トイーゴ自動販売機

豆腐の自動販売機があるとの情報でしたが、隣に冷凍餃子の自販機もありました。後で調べてみると、2022年4月22日に設置されたばかりとのこと。

この一か所で、夕ご飯のおかずがそろってしまいますね(笑)

トイーゴ自動販売機

トイーゴ自動販売機

豆腐の自動販売機は、長野市田中にある「八光食品工業」のものでした。定番の絹・もめん豆腐から、味付きぬあげやおとうふヨーグルトケーキまでたくさんの種類がありました。

お持ち帰り用の袋や保冷剤などはなかったので、帰るまで時間のかかる場合は、あらかじめ用意しておくと良さそうです。

トイーゴ自動販売機

トイーゴ自動販売機

冷凍餃子の自動販売機は、松本市にある㈱信栄食品のものでした。肉餃子・しそ餃子・松本一本ねぎ餃子・行者にんにく餃子・野菜餃子があり、種類も豊富です。

こちらも保冷剤などの持参をおすすめします。

善光寺平もめん豆腐

 

今回は善光寺平もめん豆腐を購入しました。ずっしり大き目サイズです。

味は濃厚で、冷奴と麻婆豆腐にしましたが、崩れにくく食べやすかったです。しっかり味があり、お腹にたまるので、ダイエット中の方にもおすすめだと思います。

次回は保冷バックを持って、他のお豆腐と、冷凍餃子も購入したいと思います。

長野市内では、今回の豆腐や冷凍餃子の他にも、ハンバーガーやめんつゆの自販機など、様々な商品が自動販売機で気軽に購入できるようになってきました。

お店になかなかない商品も、24時間気軽に購入できるのはありがたいですね。

自動販売機が設置されている「TOiGO WEST」はこちらです↓

2022/05/01 08:37 2022/05/01 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集