【長野市】24年間ありがとう。ショッピングプラザagainが、2022年7月18日に閉館します。

今月初旬に、地元メディアを中心に突如話題になった、「ショッピングプラザagain」の閉館。正式な発表はされていませんでしたが、2022年4月26日に公式HPなどで正式に発表となりました。

ショッピングプラザagain

ショッピングプラザagain

長野市中央通り、長野駅から徒歩5分ほどの場所にある「ショッピングプラザagain」。

中央通りのランドマークとして、待ち合わせなどに利用した方も多いのではないでしょうか。近くには飲食店も多く、賑わいのある場所です。

ショッピングプラザagain

ショッピングプラザagain

正式な発表と同時に、建物には閉館の案内の垂れ幕が掲げられていました。

ショッピングプラザagainは、1970年に地元商店が誘致した長崎屋長野店を前身とし、1998年の長崎屋長野店の移転後、長野駅前のファッションビルとして開業しました。開業当初から、情報発信基地としての役割を担い、世代を超えて若者から愛されてきました。(公式HPより)

長野市版の109といった感じですね。私も以前はよく洋服などを買いに出かけていましたが、最近はテナント募集が目立っていたので心配していました。

長崎屋時代を含めると、約52年も現在の場所でたくさんの人に愛されてきました。本当に寂しく感じます。

ショッピングプラザagain

現在、17のテナントが営業しているとのことですが、閉館に合わせて閉店や移転となると思います。詳細はテナントごとの公式HPやショッピングプラザagainのHPをご確認ください。

建物の老朽化も心配ですが、長野駅近くの好立地ということもあり、何かいい形で生まれ変わってほしいと思います。何か情報が発表され次第、こちらでもお知らせできればと思います。

長野駅近くの大型施設の閉館の情報が多くなっています。現在は善光寺御開帳の開催で人が多い長野駅周辺ですが、今後が心配です。新型コロナウイルスの感染対策をしっかりしながら、少しでも応援できることがあれば協力していきたいです。

「ショッピングプラザagain」はこちらです↓

2022/04/28 08:37 2022/04/28 09:57
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集