【長野市】善光寺近くに、コーヒーとお菓子のお店「うみなつ珈琲」がオープンに向けて準備中です。

画像はイメージです。

善光寺近く、築80年の建物を改修工事し、コーヒーとお菓子のお店「うみなつ珈琲」がオープンに向けて準備中です。

グランドオープンは2022年5月末を予定しているそうです。

場所は長野市桜枝町、善光寺の西側です。周りには古き良き時代の雰囲気が残るお店や建物が並んでいて、ゆっくりとした時間が流れています。

珈琲とお菓子、本に囲まれた空間があるお店を目指しているとのことで、どんなお店になるのかとても楽しみです。善光寺や権堂周辺では、今回のお店のように、古い建物をリノベーションし、昭和の雰囲気を残しつつ、居心地の良い空間を大切にするお店が増えてきたように思います。

街の雰囲気にもマッチしていて、素敵なことだと思います。

うみなつ珈琲では、グランドオープン前の試運転として、ちょっとしたスペースを使ってコーヒーとお菓子のテイクアウト販売を行っているそうです。

期間は4月16日~5月17日まで。毎週土・日・月・火の10:00~16:00まで営業されています。

公式Instagramを見てみると、自家製の珈琲をはじめ、お菓子にもこだわっているようです。お店の方が人とのつながりや素敵な空間づくりを大切にされていることが伝わってきて、オープン後にゆっくりお邪魔したいと思いました。

周辺は善光寺御開帳で賑わっていますが、そんな中でも、本に囲まれながらゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

「うみなつ珈琲」はこちらです↓

2022/04/26 08:37 2022/04/26 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集