【長野市】長野市で人気のラーメン屋さん「頑固麺飯魂気むずかし家」のカップラーメンを発見!早速食べてみました♪

以前号外NET長野でもご紹介した、長野市でおなじみと言ってもいい人気のラーメン屋さん、「頑固麺飯魂気むずかし家」。

お店のInstagramを見ていると、セブンイレブン限定でカップラーメンが発売されているとの情報が!絶対に食べてみたいと思い、早速探しに出かけました。

【長野市】長野市でお馴染みの人気ラーメン店、「頑固麺飯魂 気むずかし家」へ行ってきました!

気むずかし家

お店は長野市栗田にあります。ガツンと家系からあっさり中華そばまでメニューが豊富で、様々な年代のお客さんが訪れる人気のお店です。

店内は決して広くはないですが、週末のお昼時はだいたい並んでいます。通しで夜遅くまで営業しています。テイクアウトも好評です。

セブンイレブン

セブンイレブン

気むずかし家監修の「濃厚鶏白湯ラーメン」は、マルちゃんでおなじみの東洋水産から発売されています。セブンイレブン限定での販売のようです。

近所のセブンイレブンへ行ってみたらすでに売り切れ・・・。その先のセブンイレブンでも売り切れと大人気です。心が折れそうでしたが、やっぱり食べてみたいと思い少し離れたセブンイレブンへ。カップラーメンコーナーの一番上に発見しました。

気むずかし家カップラーメン

パッケージはお店と同じイメージで黒に白の文字で、長野の名店と書かれていました。

この商品は、気むずかし家で人気の看板メニュー、「ラーメン(鶏白湯)」をカップ麺で再現しているそうです。魚介と鶏のクリーミーなスープが特徴で、私も大好きなメニューです。カップラーメンでお店の味が楽しめるのは嬉しいです。

気むずかし家のカップ麺

出来上がりの見た目は、普通のカップ麺という感じですが、鰹節と鶏の香りがしっかりして、お店と変わらない食欲をそそる香りです。

鶏肉やメンマ、ねぎなど具材もしっかり入っていました。

麺までは再現は難しいようですが、スープはお店で食べるものとよく似ていて、スープだけならカップ麺と言われないとわからないかもしれません。大き目サイズで食べ応え十分でした。

ほどよいスープのとろみが、麺に絡んで食べやすかったです。

お店でいいただくラーメンが一番おいしいのは当たり前ですが、カップ麺ならではの美味しさってありますよね。

セブンイレブンに立ち寄った際、手に取ってみてはいかがでしょうか。

「頑固麺飯魂 気むずかし家」はこちらです↓

2022/04/20 08:37 2022/04/20 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集