【長野市】全国的にも大人気♪サクッととろーり食感のシュークリームが美味しすぎる「ビアードパパの作りたて工房MIDORI長野店」へ行ってきました。

全国に230店舗(2022年3月28日現在)を展開している、人気のシュークリーム屋さん、「ビアードパパ」。長野県内では、MIDORI長野店青木島店イオンモール松本店の3店舗が営業しています。

今回は、長野駅にある「ビアードパパMIDORI長野店」へ行ってきました。

長野駅

長野駅

MIDORI長野入口

MIDORI長野

MIDORI長野

MIDORI長野

JR長野駅となり、MIDORI長野の1階の入り口近くにあります。

MIDORI1階は「midoriマルシェ」とよばれ、ケーキやお菓子でおなじみの「不二家」や、長野で人気のサンドイッチ屋さん「SANCH」など、たくさんのお店が並んでいます。

ちょっとした軽食や、本格的なお惣菜やお弁当が購入できるとあって、いつも人でいっぱいです。

ビアードパパMIDORI長野

全国的に店舗数の多いビアードパパですが、長野県内には3店舗しかありません。長野市内もこちらと青木島店しかないので、長野駅へのお出かけついでに購入する人も多いと思います。

わたしも駅に来た際はついつい買ってしまいます。

お店周辺は、カスタードの甘い香りと、シュークリームが焼ける香ばしい香りが漂っていました。

ビアードパパ

3時のおやつに、ビアードパパ定番の「クッキーシュー」と、「パリブレスト」を購入しました。シュークリームはしっとりのパイシューかサクサク食感のクッキーシューが選べます。

私は外はカリカリのクッキーシューが大好きですが、昔ながらのしっとりしたパイシューがいいという人も多くいます。気分次第でいろいろ購入できるのが嬉しいです。

季節ごとに期間限定メニューが楽しめるのもいいですね。

シュー生地もカスタードクリームもかなりこだわっているとのこと。何より焼きたてが味わえるのが嬉しいです。私も自宅まで待ちきれず、車の中でいただきました。

長野駅へお出かけの際は、ご家族やご友人へのお土産にいかかでしょうか♪

「ビアードパパMIDORI長野店」はこちら↓

2022/03/29 08:37 2022/03/29 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集