【長野市】県内大手製粉会社が手掛ける、本格的な信州そばが評判の「食楽彩々そば処みよ田」へ行ってきました!

長野駅へお買い物に行った際、小腹が空いてしまい、どうしてもお蕎麦が食べたい!と思い、MIDORI長野3Fにある、「食楽彩々そば処みよ田」へ行ってきました。

MIDORI

長野駅にあるMIDORI長野のお土産や飲食店の入る建物は、長野ならではの食材やお酒などが販売されています。ここ一か所で、長野自慢の食べ物は網羅できるといってもいいかもしれません。

「食楽彩々そば処みよ田」は、飲食店が並ぶ3階にあります。

MIDORI長野3階

おごっそダイニング」と呼ばれる3階フロアには、ソースかつ丼明治亭や、駅そばのナカジマ会館など、長野ならではのお店から、ポムの樹や鎌倉パスタなど、人気のお店もあります。

今回悩んでしまったのが、同じ階のしかもお隣同士に「信州蕎麦の草笛」と「食楽彩々そば処みよ田」が。どちらも食べたい・・・と思いましたが、草笛は食べたことがあったことと、量が多く食べきれないかもしれないと思い、今回はみよ田に決めました。

食楽彩々そば処みよ田

食楽彩々そば処みよ田

店内は清潔感があり、広々としていました。お座敷とテーブル席があるようです。

長野駅に隣接しているので、旅行客や出張など、荷物が多い方が利用することも多いと思いますが、隣の席同士が広いので、安心してゆっくり食事が楽しめそうです。

食楽彩々そば処みよ田

食楽彩々そば処みよ田

今回は、信州のきのこがたくさん入った温かいお蕎麦「信州きのこそば」と、「冷かけ天麩羅」をいただきました。

信州きのこそばは、ゴロゴロとたくさんの種類のきのこが一緒に楽しめて大満足です。冷かけ天麩羅は、大きな天麩羅が食べ応え十分で、おいしいお蕎麦によく合います。

クセのないお蕎麦で、どんな方にもおいしく食べてもらえると思いました。

調べてみると、こちらのお店は長野県内大手、「日穀製粉株式会社」が手掛けているようです。そば粉のプロといってもいい会社なので、おいしいお蕎麦に納得です。

一品メニューやお酒なども楽しめるようなので、長野駅に出かけた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「食楽彩々そば処みよ田」はこちらです↓

2022/03/11 08:37 2022/03/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集