【長野市】長野市ラーメン屋さんオープン情報②「麺社 あし鷹」がオープンに向け準備を進めています!

画像はイメージです。

長野市のラーメン屋さんオープン情報2店舗目は「麺社 あし鷹」です!

2022年2月中旬のオープンに向け、現在準備が進められています。

場所は県庁通り(国道117号)を南に進み、「ドミノ・ピザ中御所店」の隣になります。約一か月前に閉店した「日の出らーめん長野本店」のあった場所です。

かなり車の通りが多い場所なので、反対側から入るのは困難です・・・。回り道をおすすめします。店舗前には数台停められる駐車場もあります。

最近は、オープンギリギリまで詳細を明かさないのが流行りなのでしょうか(笑)こちらのお店も、コンセプトなど詳細は発表されていません。

わかっているのは「完全無化調、自家製麺のラーメン店」ということだけです。個人的な意見ですが、あっさりとした、麺の風味を味わえるようなラーメンではないかと予想しています。とにかくどんなラーメンなのか気になります!

こちらのお店の道を挟んだ隣には、中華料理屋さんがあります。同じラーメンがあるのに・・・と思いますが、大衆中華料理屋さんでイメージが全く違うので、お客さんの立場としてはありがたいです(笑)

ここ数か月の間に、長野市内ではどんどん新しいラーメン屋さんがオープンしていますね。とても嬉しいですが、行きたいお店がたくさんあって困ります。

新型コロナウイルス感染が収まったら、一日三食ラーメンで、食べ歩きツアーをしたいです!

※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、オープンの時期が変更になる場合があります。

「麺社 あし鷹」(「日の出らーめん長野本店」跡)はこちらです↓

2022/01/27 08:37 2022/01/27 09:35
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集