【長野市】地域の方々に惜しまれつつ閉店した「ごん堂の冷蔵庫」。今月移転オープンの予定でしたが、延期となりました。

画像はイメージです。

権堂商店街入口にある、旧イトーヨーカドー跡地の近くに、地域の皆さんがお買い物に困らないように、権堂を元気にするためにと期間を設けてオープンしていた「ごん堂の冷蔵庫」。

2021年9月に一旦閉店し、11月に場所を変えてリニューアルオープンを予定していましたが、大きく遅れる見込みとのお知らせがありました。

【長野市】「ごん堂秋葉ベース」が9月末で閉鎖。多くの惜しむ声を受け、11月に移転リニューアルオープン予定です!

こちらの場所では、「GONDO AKIBA BASE」として、権堂に活気を取り戻そうと、様々なイベントが開催されてきました。近隣にお住いの方々にとっては、かけがえのないお買い物が楽しめる場所となっていたと思います。

閉店が決まった際も。惜しまれる声が多く上がっていました。

日々のお買い物だけでなく、テイクアウトマルシェなど様々なイベントが行われ、コロナ禍で暗くなりがちな権堂商店街を盛り上げてくれていました。

当初は10月中に再オープンの準備を進め、11月に移転オープンすると発表されていましたが、大きく遅れる見込みであると、公式Instagramで発表されました。

延期になってしまったことは残念ではありますが、地域の方々にとっては再度オープンしてくれること自体をありがたく感じているのではないでしょうか。

 

日程を含め、詳細は公式Instagramでお知らせするとのことです。

お買い物の場所を提供してくれることに感謝し、再オープンを楽しみにしたいと思います!

「ごん堂の冷蔵庫」は権堂アーケード付近に再オープンの予定です。↓

2021/11/08 08:37 2021/11/08 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集