【長野市】濃厚な鶏のスープがクセになる!鶏白湯がおいしいお店「鶏がら屋」へ行ってきました!

鶏がら屋の外観

お店の名前にある通り、鶏ガラベースのラーメンが人気の「がら屋」。

開店して何年にもなりますが、まだまだ人気のお店です。こちらのお店は、長野運動公園近くにある、味噌ラーメンが人気の麺屋竹田、中野市にある、同じく味噌ラーメンが評判の「味噌ラーメン一信」の系列店のようです。

鶏がら屋の駐車場

鶏がら屋の入口

場所は、長野インターから国道18号を長野市街地方面に向かい、「綱島」の信号を左折してすぐのところにあります。大きな看板と、入口にあるたくさんの提灯が目印です。

鶏がら屋の店内

鶏がら屋の店内

店内は、カウンター席とテーブル席、お座敷もあるので、ご家族やお子様連れでも安心して来店できると思います。

店員さんの制服がつなぎなのも何だかおしゃれです♪

お昼過ぎにうかがいましたが、まだ混んでいました!

鶏がら屋のメニュー

鶏がら屋のメニュー

メニューはやはり濃厚な鶏白湯がベースとなっており、色々ありました。

嬉しいことに、和え麺を除き、麺の大盛が無料です!餃子や唐揚げもあり、ご飯類も充実していました。

鶏がら屋の鶏塩白湯

鶏塩たんめん(半熟味玉)

一番人気の鶏塩たんめんは、とにかく鶏の香りと味がガツンときます!野菜がたくさん入っているので、女性にも人気なんだそうです。トッピングされている多めのすりおろした生姜もアクセントになっていて、飽きずにペロリと完食しました!

 

鶏がら屋のラーメン

味噌鶏らー麺(半熟味玉)

鶏と味噌って合うのかな?気になったので注文してみました。濃厚な鶏の味と、しっかり麹の香りのする味噌の相性は抜群でした!

濃厚な鶏スープが大好き!という人には持って来いのお店だと思います。こちらのお店が何年も人気が続いているのは、この濃厚な味に惚れ込んだファンがいるからではないでしょうか。私のその中の一人です(笑)

店内には無料のわたあめ機もあったので、お子様も喜ぶと思います♪

寒い冬は、おいしい濃厚鶏白湯で、ほっこり温まりたいです。

「鶏がら屋」はこちらです↓↓

2021/11/03 08:37 2021/11/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集