【長野市】外は香ばしく中はトロトロ♪濃厚な味がクセになりそう!「バスクチーズケーキ専門店MON」のケーキをテイクアウトしました!

バスクチーズケーキ専門店MONの外観

最近ではバスクチーズケーキの人気が高く、長野市内でも専門店がいくつかオープンしています。

そんな中、ひっそりと営業しているこちらのお店。以前から気になっていました。

「バスクチーズケーキ専門店MON」は、長野運動公園の信号を越え、長野運動公園総合運動場を過ぎてすぐのところにあります。

近くには学習塾やパン屋さんがあります。

こちらのお店では、無添加で乳化剤不使用など、素材にこだわった体にいいスイーツを目指しているとのこと。ひとつひとつを丁寧に手作りしているそうです。

バスクチーズケーキ専門店MONの店内

店内はショーケースとレジのみのシンプルな作りで、飲食スペースはなく、テイクアウト専門店となっていました。

カットサイズでの販売はありませんが、15cmと12cmの2種類の大きさのホールサイズから選べます。メニューはオーソドックスな「いつものバスちー」や「ほうじ茶ラテバスちー」などがありました。

バスクチーズケーキ専門店MON

バスクチーズケーキ専門店のケーキ

4種のアソート(12cm)

高級感のある箱なので、手土産としても購入できそうです。

全種類食べてみたい!という方には、全ての味が楽しめる4種のアソートがおすすめです。1週間ほど冷蔵保存できるので、ゆっくり楽しめます。

バスクチーズケーキ専門店MONのケーキ

1カットは小さいかな?と思いましたが、とにかく味が濃厚なので十分満足でした!

外は香ばしい香りで、中はトロトロです♪冷凍庫で冷やしていただいてもいいと思います。それぞれの素材の味がしっかりして、ゆっくりと味わいながらいただきました。

期間限定のメニューもおすすめです。私がうかがったときは、「濃い抹茶チャ」味の最終日でした!10月はパンプキンのようですね!こちらもぜひ食べてみたいです♪

公式HPから、お取り寄せもできますよ!

→バスクチーズケーキ専門店MON公式HP

→バスクチーズケーキ専門店MON公式Instagram

「バスクチーズケーキ専門店MON」はこちらです↓

2021/10/07 08:37 2021/10/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集