【長野市】海なし県の強い味方!長野市で海の幸を楽しみたいなら「角上魚類」へ行こう!

「海なし県」と言われている長野県ですが、長野市には新鮮でおいしいお刺身など、本格的な海産物を購入できる場所があります!

角上魚類長野店外観

長野市東和田「あおぞら市場」の中にある「角上魚類長野店」です。

長野市内では大人気で、週末はとても混んでいて、早めにいかないとお目当てのものが購入できません!

角上魚類長野店の駐車場角上魚類長野店の駐車場

あおぞら市場内には広い駐車場もあり、八百屋さんやお菓子屋さん、靴屋さんなどが隣接しています。一度に買い物が済ませられるということもあり、人気のスポットです。

角上魚類長野店の店内

2020年夏に改装工事を行い、店内は広くなりお買い物がしやくすなっています。

お刺身やお寿司はもちろん、新鮮な海産物が多数並んでいて、お魚を店内でお好みでさばいてくれるサービスもあります。

本格的なお魚料理を作りたいけど、魚の下処理は難しいし面倒という方でも安心して購入できますね!

ボリューム満点のお弁当やお惣菜も多数並んでいました。

角上魚類の隣にある肉処大久保

角上魚類の店内にある

同じ建物内には「肉処大久保長野店」もあります。

新鮮なお肉の量り売りも行っているほか、様々な加工食品、お弁当やお惣菜も多数販売していました!

海鮮とお肉が同時に購入できるのは贅沢ですね♪

別々のお店ですが、角上魚類のレジでまとめてお会計ができました。

角上魚類長野店のお刺身

角上魚類の松前漬け

お刺身の盛り合わせと、海幸漬けを購入しました♪

夕方に購入しましたが、まだまだ新鮮で、本当に美味しかったです。

お刺身が美味しいのはもちろん、角上魚類の加工品もとてもおいしいと評判です。

海がない長野でも、こんなに美味しいお魚が食べられるのはありがたいです。

レジで購入後、袋詰めはセルフで行いますが、密を避けるため外に広いスペースが確保されていました。入口と出口も一方通行になっており、感染対策もバッチリです。

混雑を避けたい方は、平日か、週末は夕方から夜の時間はさけてお買い物に行かれることをおすすめします。

ご家族でのお祝い事に、頑張っている自分へのご褒美に、新鮮でおいしい海の幸を味わってみてはいかがでしょうか♪

「角上魚類長野店」はこちらです↓

 

2021/09/25 08:37 2021/09/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集