【長野市】開店当初は長蛇の列!並んででも飲みたいと人気だったタピオカ専門店「ひとときwith Tea」が、8月末で閉店します。

画像はイメージです。

長野市初のタピオカ専門店として、2019年6月にオープンしてから3年目を迎えた「ひとときwith Tea」ですが、2021年8月31日をもって閉店することとなりました。

タピオカドリンクのブームと重なり、長野駅から徒歩圏内という好立地ということもあって、開店してしばらくは長蛇の列を作っていました。

私も一度並んで購入してみましたが、ブームという理由だけでなく、なんて美味しいんだろうと驚いたことを覚えています。

若い女性に圧倒的な人気でしたが、仕事の合間に寄ったサラリーマンや、買い物帰りの高齢のご夫婦などもいらっしゃいました。

老若男女問わず人気だったのだと思います。

長野市内ではタピオカ専門店が少ないことや、人気を裏付ける味が評判を呼び、様々なメディアでも紹介されていました。

おいしい商品を提供することはもちろん、「信州の魅力を最大化」をテーマに、地域貢献や課題の解決に取り組んできたとのことです。

公式Instagramには、閉店を惜しむ声が多く寄せられていました。

タピオカのブームは去りつつあるのかもしれませんが、こちらのお店は様々なかたちで、長野市内に元気と話題をくれたのではないかと思います!

閉店に伴い、お店の方は来店されたお客様に感謝されていましたが、長野駅近くに活気を与えてくれたこと、何よりおいしいタピオカを提供いただいたことに、こちらが感謝を伝えたいと感じました。

またどこかでおいしいタピオカをご提供いただける日を願っています♪

「ひとときwith Tea」はこちらです↓

saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ