【長野市】店内に製造場を併設した「せんべい堂cafe」が人気となっています!!

SBC通り沿い、茶色の看板とおしゃれな雰囲気が目印♪

「せんべい堂cafe(信濃煎餅堂)」でこだわりのお煎餅を購入してみました!

senbeidou-gaikan

製造場を併設しているため、店内はお醤油とお煎餅が焼けた香ばしい香りでいっぱいです♪

長野県のブランド米「風さやか」を使用したお煎餅もあり、お醤油は名門「正田醤油」を使用しているとのこと。

一番人気は、じっくりたれを染み込ませたぬれせんべいを約4日間かけてカリカリの食感になるまで乾燥させた「ぬれかり餅」。

甘さとしょっぱさがクセになります!

senbeidou-tennai

店内には様々な種類とサイズのお煎餅がたくさん♪

小さなサイズもあるので、色んな味を楽しめます。

お煎餅は日持ちもいいので、たくさん購入しても大丈夫!お手頃価格なのもありがたいですね。

店内にはカフェも併設。おいしいお煎餅をつまみながら、ドリンクも楽しめます。

senbeidou-senbei

今回は手軽にパクパクいただけそうな小さなサイズのものを中心に購入。

カリカリの食感と醤油の香りで手が止まりませんでした♪チャックがついているのもありがたかったです!

次は大きなサイズや割れ煎餅も購入してみたいと思います!

店内にはオリジナルの「お絵描き煎餅」もありました♪大きなお煎餅に、カラフルな色のお煎餅で似顔絵やイラストが描かれていて、誕生日や記念日などのプレゼントにピッタリです!随時注文の受付もしているとのこと。

また一部商品は、公式HPより通販でも購入できるようです。

せんべい堂cafe(信濃煎餅堂)公式HP

こだわりのお煎餅は、ご自宅で家族とともに楽しむのはもちろん、贈答用にもいいですね。

せんべい堂cafe(信濃煎餅堂)はこちらです↓

2021/07/28 08:37 2021/07/28 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集