【長野市】松代町の住宅街にひっそり佇むオシャレな隠れ家♪「Cafe&dining Ruta.」でテイクアウトランチをいただきました!

長野市は松代町の閑静な住宅街。ウロウロしているといきなり現れたお洒落なお店!

「Cafe&dinning Ruta.」(ルタ)

ruta-kanban

ruta-gaikan

看板を確認すると、ランチセットやケーキ、雑貨等を販売しているようです。

ちょうどランチを買って帰ろうと思っていたので寄ってみました♪

ruta01

ruta-zakka

ruta02

店内は白を基調にした落ち着いた内装。カウンター席もあるのでおひとり様でも気軽に利用できそうです。

レジ横には雑貨コーナーもありました。手作りのマスクなどが販売されています。

手書きのメニューも温かみがあっていいですね。ランチのベーグルやキッシュ、カレーも美味しそうですが、ケーキやスムージーも捨てがたい!

今度は店内でゆっくり楽しみたいです♪

ruta-takeout

今回は、ランチセットの野菜とチーズがたっぷりサンドされたベーグルと、バナナジュースをテイクアウトでいただきました!

サラダは地元の野菜がふんだんに使われていて、食べ応え十分。ベーグルもできたて熱々で野菜ソースとチーズが良く合って本当に美味しかったです。

バナナジュースも甘すぎず、食事にも良く合います♪

テイクアウトは当日の予約も可能とのこと。

お一つからでも予約が可能なのも嬉しいですね。

旬の食材を使ったフェアも定期的に行っているようです!

公式Instagramでチェックして、地元の旬の味を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

「Cafe&dining Ruta.」はこちらです↓

2021/07/24 08:37 2021/07/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集