【長野市】近場で気軽にキャンプが楽しめる!長野市豊野に「森の灯キャンプ場」がオープンしました!

morinoakari01

豊野町豊野の自然がいっぱいの敷地に、2021年7月4日、「森の灯キャンプ場」がオープンしました!

こちらはご夫婦二人で経営されているとのこと。

キャンプといえば、自然いっぱいの土地を求めて長時間移動しなければならないこともしばしば。

移動や準備に時間と手間がかかり、帰るころにはぐったり・・・というイメージがあるかと思います。

こちらのキャンプ場は、豊野駅からも比較的近い位置にあり、長野市街地からも車で1時間もかかりません!

ストレスなく気軽にキャンプやBBQが楽しめるのがありがたいですね。

morinoakari02

広々とした駐車スペース

キャンプ場では、日帰りBBQと宿泊の利用を受け入れています。

場内は「Vサイト」「ソロサイト」「ドッグサイト」の三種類で区切られています。

ソロサイトでは一人キャンプも楽しめます!

7月中旬から8月中はハイシーズンとなってくるので、早めの予約をおすすめします!

ご予約は公式HPでオンラインにて受け付けているようです。

施設の詳細についても、公式HPまたは公式Instagramでご確認ください。

森の灯キャンプ場公式HPはこちら

森の灯公式Instagramはこちら

近くにはコンビニやスーパー、温泉施設もあるほか、病院もあるので、キャンプは初めてという方も安心して楽しめそうです。

この夏は、家族や友人と初めてのキャンプに挑戦してみるのもアリですね♪

森の灯キャンプ場はこちらです↓

2021/07/21 08:37 2021/07/21 08:37
saok2
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集