【長野市】これからの季節は熱々のうどんがおすすめ!「むぎの里長野稲里店」へ行ってきました!

子供から大人、お年寄りまでみんなが大好きなうどん。うどんと言ってもお店によって様々なこだわりがあり、食べる側としてはとても楽しいですね。

今回は長野市でも長い間営業している、手延べうどんが美味しいお店、「むぎの里長野稲里店」に行ってきました!

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

お店があるのは、長野市稲里中央、県道77号線沿いです。長野南バイパスと県道77号線が交差する大きな交差点「稲里西」の信号近くです。

同じ敷地内には「コープながの長野稲里店」があります。

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

駐車場も広々なので安心ですね。

昔ながらのうどん屋さんらしい外観もいい感じです。

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

うどんの専門店なのでメニューもうどんメインですが、うどんだけでもかなりの種類があります。定番からちょっと変わったメニューまであるので、ご家族で行ってもそれぞれの好みで選べるのでいいですね。

お子様メニューも充実していました。

むぎの里長野稲里店

子育て中の方にはありがたい、子供用の椅子や麺を切るハサミやスプーンフォークもしっかり用意がありました。

うどんはお子様にとっても食べやすいメニューなので、大人と同じメニューでも食べられるので嬉しいと思います。

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

今回は、お店の定番「長崎ちゃんぽんうどん」と、「お子様かけうどん」を注文しました。

ちゃんぽんなので野菜がたっぷり! あっさりしたスープなのでとても食べやすいです。

お子様うどんも優しいお出汁の味で、みんな大好きな味だと思います。

これから長野市内は冬に向けてどんどん寒くなってきます。熱々のうどんを食べて、体調を整えて冬を迎えたいですね。

「むぎの里長野稲里店」はこちら↓

2024/10/21 08:37 2024/10/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ