【長野市】11月スタートの連休は、信州新町で一日楽しもう! 「ティラノサウルスレース &スカイランタン®フェスタ in 信州新町」「信州新町フェア2024」が開催されます。

早いもので10月も折り返しとなりましたね。つい最近まで夏のような気分だったのに、もう冬が来る・・・何だか不思議な感じですね。

11月に入ると、すぐに3連休が待っています。涼しくなってお出かけしたくなるという方も多いと思います。

長野市信州新町では、2024年11月3日・4日に「ティラノサウルスレース&スカイランタン®フェスタ in 信州新町」・「信州新町フェア」などが開催されます。楽しみなイベントがたくさん用意されています。

公式HPを見ると、本当に内容が盛りだくさん。本当に1日中楽しめると思います。

■11月3日・4日 信州新町美術館・化石博物館(入館無料)

①ワークショップ(化石マグネットづくり、化石発掘体験)※参加費あり

②恐竜登場(動く恐竜による恐竜ショーやふれあい、写真撮影)※時間が決まっています

③ナイトミュージアム(恐竜のライトアップやDVD上映)

④とうろうウォーク(地元の子供たちがデザインしたとうろうを見ることができます)

■11月3日 信州新町小中学校グラウンド

ティラノサウルスレース(幼獣・成獣のレースを見ることができます)

11月3日・4日 地区内周遊デジタルスポットツアー

スマホに専用アプリをダウンロードし、景勝地やお店を訪れてスタンプを集めて記念品をゲット!詳しくはこちら

■11月3日・4日 信州新町支所、駐車場ほか

信州新町フェア2024(地元物産の販売や展示、各種体験等を行います)※トリケラトプスが来ます

■11月4日 JA長野厚生連南長野医療センター新町病院

新町病院祭(健康チェックや消防車の体験などを行います)

信州新町フェスタ

shinsyuushinmachifes

いくつかの会場にわかれて、様々なイベントが開催されます。時間の決まっているものもあるので、事前に公式HPを確認してスケジュールを決めておくと安心ですね。

特にお子様にとってはとても楽しいイベントだと思います。じっくり楽しみたいですね。

お車で行かれる方は、駐車場が決まっているようなので、公式HPでご確認くださいね。

11月の始まりは、信州新町で楽しんでみてはいかがでしょうか♪

各イベント会場はこちら↓

信州新町化石博物館↓

信州新町小中学校↓

信州新町支所↓

JA長野厚生連南長野医療センター新町病院↓

2024/10/17 08:37 2024/10/17 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ