【長野市】定番の二郎系メニューはもちろん、あっさりメニューも人気。「麺とび六方長野店」
長野市内も涼しくなって、やっと秋らしくなってきましたね。スーパーには温かいお鍋やおでんのコーナーもよく見かけるようになりました。
涼しくなると熱々のラーメンやうどんが恋しくなります。
長野市にある人気のラーメン店「麺とび六方長野店」は、ラーメンのジャンルでは二郎系ラーメンが定番のお店です。太麺に野菜どっさり、こってりスープににんにくがどっかん。クセになる美味しさで定期的に通ってしまう人も多いようです。
そんな中、二郎系以外のあっさりメニューも美味しいと聞き、以前から気になっていました。お腹を空かせて早速食べにお邪魔しました!
お店があるのは、長野市稲葉、国道18号線沿いです。「南俣」という交差点から篠ノ井方面に少し進んだあたりにあります。
大きな看板があるのでわかりやすいと思います。広めの駐車場もあるので安心です。
お店に入ると、すぐに券売機がありました。操作がわからない場合や、初めて行く場合どれがおすすめかなど、お店の方が丁寧に説明されていました。
今回、お目当てだった「六式中華そば」は残念ながら売り切れだったので、見ていて気になった「つけラーメン」を注文しました。
食券を購入すると、お店の方が好みを確認しながら席に案内してくれました。
店内はカウンター席とテーブル席、奥には小上がりの席もあり、席数は多めだと感じました。
こちらが、つけラーメン(にんにく抜き)です。熱々のスープは、酸味と塩味のバランスが良く、新鮮な味でした。スープの中には具材がどっさり入っています。
麺はしっかり小麦の味がする太麺で、濃いめのスープによく絡んで美味しいです。ほぐれたチャーシューも麺に絡んで最高です(笑)
二郎系で人気のお店ですが、隠れメニューを見つけたような気分でした。
ラーメン好きさんもそうでもない方も、ぜひお出かけしてみてください!!