【長野市】馬9頭・総勢200名を超える絢爛豪華な行列が松代城より町内を練り歩く! 豪華ゲストも必見☆ 「第69回松代藩 真田十万石まつり」が開催されます。

松代城

松代城

松代城

松代城周辺

長野市松代町の恒例のお祭り「松代藩 真田十万石まつり」が、2024年10月12日、13日に開催されます。戦国時代にタイムスリップしたような迫力満点の行列は、本当に圧巻です。今年も楽しみですね。

松代藩文武学校

松代藩文武学校

旧臼井家

旧臼井家

お祭りのスケジュール等はこちら↓

【10月12日(土)】

-松代城二の丸ステージ-

9:00~16:00 童謡の響くまち音楽祭

-松代城二の丸-

11:00~14:00 甲冑着付け体験【松代甲冑隊専科】

(時間内随時受付)体験費/500円 ※小中学生無料

-松代城二の丸広場-

9:00~16:00 出展ブース

-共催イベント-

第30回川中島古戦場まつり 大花火大会

イベント/13:00から 花火打ち上げ/18:00~

会場/川中島古戦場史跡公園

 

【10月13日(日)】

-松代城跡から松代町内(歩行者天国)-

松代藩真田十万石行列

行列テーマ:『戦国時代を生き抜いた真田一族、川中島合戦いざ出陣!』

特別ゲスト:田中健、もう中学生、スカチャン

11:40~出陣式 12:05~12:50出陣セレモニー 13:00~出陣

-松代城二の丸ステージ-

童謡の響くまち音楽祭

-松代城二の丸広場-

松代&千曲『あんずマルシェ』、出展ブース

-文武学校-

少年剣道選手権大会

-松代公民館-

信州プロレス

※イベントの詳細は公式HPをご確認ください。

真田公園

真田公園

真田公園

真田公園

メインイベントの他にも、豪華な関連事業も同時開催されます。まつしろ酒FES 2024や、献血車が来たりと、幅広い年齢層、幅広いシーンの方々が楽しめる内容となっています。

家族連れ、恋人と、友人と、お一人で・・・楽しみ方は様々ですね。

まつしろ大縁日2024

まつしろ大縁日2024

真田公園では、「まつしろ大縁日」が開催されます。お子様が楽しめるイベントが盛りだくさんです。クイズやスタンプラリーもあるので、親子で一緒に楽しめますね。

真田宝物館

真田宝物館

お祭りを楽しむのももちろんですが、歴史溢れる松代町内には素敵な観光スポットや飲食店などがたくさんあります。当日は丸一日かけて松代を堪能してみてはいかがでしょうか♪ きっと素敵な思い出ができると思います。

松代藩 真田十万石まつりに関連する場所はこちら↓

■松代城跡

■松代藩文武学校

■真田公園

2024/10/05 08:37 2024/10/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ