【長野市】昔懐かしい雰囲気が素敵。美味しいご飯と元気がもらえるお店「チロリン夢来(むら)」へ行ってきました!

お買い物に出かけた際、よく通る道沿いに、ずっと気になっていたお店があります。

「チロリン夢来(むら)」というお店です。

以前、読者様からも気になります! とご連絡をいただいたことがありました。

確かに外から中の様子が見えないので、どんなお店かわかりませんが、外観や雰囲気はどこか懐かしい感じでいい感じです。

ちょっと早いお昼ご飯をいただきに、お邪魔してみました!

チロリン夢来

チロリン夢来

チロリン夢来

お店があるのは、長野市合戦場、国道18号線(篠ノ井バイパス)を一本入った場所です。

セブンイレブン篠ノ井バイパス店の裏側になります。「北小森」という交差点からすぐの場所です。近くにはペットワールドアミーゴ長野篠ノ井店があります。

チロリン夢来

チロリン夢来

チロリン夢来

お店の敷地内に駐車場があります。赤い屋根が目印です。お店の外にはたくさんの幟が出ていました。ちょっと懐かしい雰囲気でワクワクします。

「営業中」と出ていればOK。ドアを開けると、店名通り「チロリン♪」と可愛い音が鳴りました。

チロリン夢来

チロリン夢来

店内は、昔懐かしい喫茶店の雰囲気です。夜になると、スナックという感じです。お店の方が笑顔でお出迎えしてくれました。

店内はボックス席が4、カウンター席もありました。今回はお昼にはまだ少し早い時間で、お客さんも少なかったのでボックス席に座らせていただきました。

チロリン夢来

ちなみに、しっかりカラオケの機械もありました。グループで利用する際は、事前にお店に連絡しておくと安心です。お昼からカラオケが楽しめるのはいいですね。

チロリン夢来

チロリン夢来

 

喫茶店やスナックという印象ですが、しっかりご飯もいただけます。中華そばやカレーなど、メニューも豊富です。

写真にはありませんが、お店の壁にメニューが貼られていました。価格もリーズナブルで、このご時世に頭が下がります。

チロリン夢来

チロリン夢来

チロリン夢来

チロリン夢来

チロリン夢来

初めてだったので、お店の方におすすめを尋ねると、お魚の煮つけなど、色んなお料理がどんどん運ばれてきました。メインは決まっていますが、小鉢等はその日によって異なるようです。

お盆にしっかり収まった定食もいいですが、こうして一品ずつ運ばれてくるお料理も嬉しいものです。お店の方の愛情が伝わりますね。

ボリュームもしっかりで、何よりお料理が美味しい! お店の雰囲気と同じで、どこか懐かしい、安心する家庭の味を楽しめます。お腹もいっぱいで大満足です。

チロリン夢来

チロリン夢来お店に来るお客さんは、ご高齢の方も多いとのことで、気軽にテイクアウトできるお料理も販売しているそうです。自宅に帰ってもサクッと食べられるものが多く、きっと助かりますね。

食後、お店の方とたくさんお話ができました。こちらのお店は間もなく営業開始から40年を迎えるそうです。お店の方お一人でお昼から夜まで通し営業をされているとのこと。お客さんが来ても来なくても、しっかり準備をする、とお話されていました。本当にすごいと思いました。

常連さんをはじめ、地域に永く愛されるお店として、これからも応援していきたいです。

今度はパフェを食べに、出かけたいと思います。

※お店の方お一人で切り盛りされております。お客様が多い日等は時間がかかる場合があるので、余裕を持って出かけましょう。

「チロリン夢来(むら)」はこちら↓

2024/09/22 08:37 2024/09/22 14:20
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ