【長野市】美味しいお料理と、居心地の良いおしゃれな空間が素敵☆ 「Oiseau bleu(オワゾーブルー)」でランチをいただきました。

久しぶりにゆっくりお昼ご飯を食べよう、そう思って選んだお店が「Oiseau bleu(オワゾーブルー)」です。

オシャレなカフェで美味しいご飯もいただけると、女性を中心に人気のお店です。

オワゾーブルー

オワゾーブルー

お店があるのは、長野市青木島大塚、「おいしい広場」の一角です。隣にはとんかつ屋さんとラーメン屋さんがあります。

おいしい広場は今回行った場所と「川中島おいしい広場」があるので、間違えないように気をつけましょう。

オワゾーブルー

オワゾーブルー

広い敷地内には、共同の駐車場があります。かなりの台数が停められるので、混み合う時間帯でも安心です。私が行った時間もちょうどお昼の12時を過ぎた頃だったので、混んでいました。

オワゾーブルー

オワゾーブルー

ブルーの看板が目印です。オワゾーブルーはフランス語で「青い鳥」という意味だそうです。何だか幸せを運んでくれそな予感がします(笑)

入り口にはメニュー表も出ていました。こちらのお店は時間帯でランチ・カフェ・ディナーとメニューが切り替わります。遅めのランチを・・・とお店に入ったが、お食事メニューがない場合もあるので確認しておくと安心ですね。

オワゾーブルー

入店すると、お店の方が受付をしてくれて、2階の指定された席に座ります。ちなみに2階の方が席数が多くメインのようでした。1階にはキッズスペースとテーブル席があり、事前予約すればお子様を遊ばせながらお食事やおしゃべりを楽しめます。

オワゾーブルー

オワゾーブルー

席には見やすいメニュー表がありましたが、専用のQRコードをスタッフ読み取り、自分のスマホから注文します。ボタンを押したり大きな声でお店の方を呼ばなくていいのは嬉しいです。もちろんスマホは苦手という方は通常通りの注文でもOkです。

ランチメニューは人気のハンバーグプレートをはじめ、パスタやガパオライスなど美味しそうなメニューばかりで選ぶのが大変です(笑)今回は時間もあるししっかり食べたかったので、ボリュームがありそうな「ミックスグリルプレート」を注文しました。

オワゾーブルー

オワゾーブルー

オワゾーブルー

わかってはいたのですが、やっぱりボリューム満点です。牛・豚・鶏が揃って贅沢です。たまにはこんな贅沢ランチもいいですよね。

サラダやグラタンなど、品数が多く、バランスが良いのも嬉しいですね。

自家製ハンバーグは、粗いお肉にしっかり味がついていて、とても美味しかったです。お肉が3種類なので、最後まで交互に飽きずにいただきました。とはいえ、やはりお腹がいっぱいです(笑)

おしゃれな雰囲気のお店なので女性が多い印象でしたが、男性お一人で来ている方もいました。気軽に入れる雰囲気なので、どんなシーンでも安心して利用できますね。

ゆっくり自分の時間を楽しみたい方、お友達とおしゃべりしたい方、お子様と一緒に食事を楽しみたい方などなど・・・いろんな楽しみ方ができるお店だと思いました。

「Oiseau bleu(オワゾーブルー)」はこちら↓

2024/09/11 08:37 2024/09/11 13:47
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ