【長野市】45年に渡り、長野市権堂でふぐ料理専門店として愛されてきた「ふぐ料理一心」が、2025年1月に閉店。

時間が空いたので、SNSをチェックしていると、残念な情報を発見しました。

長野市権堂にある、「ふぐ料理一心」が、2025年1月19日をもって閉店するそうです。

45年もの間、長野市権堂で愛されてきたお店。常連さんも多かったと思います。また一つ老舗が閉店してしまうのは、とても寂しく感じます。

ふぐ料理一心

ふぐ料理一心

お店があるのは、長野市権堂町、権堂アーケードのはずれです。アーケードから行く場合は、珈琲専科ブラジルがある交差点を北に進むと、右側に見えてきます。長野権堂郵便局の近くです。

ふぐ料理一心

ふぐ料理一心

ふぐ料理一心

「一心」と書かれたシンプルな看板が目印です。外観を見ても、歴史を感じます。周辺には居酒屋さんやスナックなども多く、権堂らしい雰囲気が漂います。

お店の外にはメニューも出ていました。とても見やすいHPもあるので、行く前に確認しておくと安心ですね。

現在は予約のみの営業となっており、お昼は一組限定とのこと。要するにお昼は貸し切り状態ということですね。

ふぐは冬が旬だと言われているので、これから閉店までの季節は混み合いそうですね。早めのご予約がおすすめです。

長野市内にある貴重なふぐ料理専門店がまた一つなくなってしまいます。

とても寂しいですが、長い年月を頑張ってこられたと思いますので、まずはゆっくり休んでいただきたいですね。

45年間、ありがとうございました!!

「ふぐ料理一心」はこちら↓※2025年1月閉店予定

2024/09/05 08:37 2024/09/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ