【長野市】第118回長野えびす講煙火大会、初のクラウドファンディングに挑戦!

画像はイメージです。

長野市では恒例となっている、秋の風物詩「長野えびす講煙火大会」。長野市民はもちろん、長野県内外からたくさんの人が訪れる、盛大な花火大会ですね。

花火といえば夏のイメージが強いですが、長野えびす講煙火大会は毎年11月23日の勤労感謝の日に行われます。11月の長野市はとても寒いですが、気温が下がると空気が澄んで綺麗な花火を見ることができると言われています。

2024年8月28日昼12時より、クラウドファンディングプラットフォーム「うぶごえ」にて

「第118回長野えびす講煙火大会~晩秋の夜空を彩る応援団募集!~プロジェクト」を開始するとの情報をいただきました。

情報提供者様より

今回のクラウドファンディング実施の背景としては、現在問題となっている物価高騰や人件費の高騰などにより、コロナ禍前のような開催が困難な状況となっているそうです。確かに私たちは有料の席でなければ、無料で当たり前のように花火を見ていましたが、それにかかる費用がたくさんかかることは想像できますね・・・。

今回、クラウドファンディングに参加することで、これまで「楽しませてもらっていた」花火を、「一緒に盛り上げる」という形で楽しむことができるようになりますね。

クラウドファンディングプロジェクトの概要は下記の通りです。

■プロジェクト名:第118回長野えびす講煙火大会 ~晩秋の夜空を彩る応援団募集!~
■募集期間:2024年8月28日(水)12:00〜2024年11月29日(金)23:59
■プロジェクトページ: https://ubgoe.com/projects/776
■目標金額:50万円
■募集形式:All-in
■返礼品(一部抜粋):
有料観覧席に加えて駐車券、足湯席、八幡屋礒五郎の七味「第118回長野えびす講煙火大会」オリジナルデザイン缶、八幡屋礒五郎くるま缶mini、八幡屋礒五郎七味カスタムブレンドチケット、国産手持ち花火、水野美術館入館券、水野美術館レストランお食事券、2024/23ISUワールドカップスピードスケート競技大会入場券、
打上前の花火筒設置状況の見学参加体験などを取り揃えています。
 
※最新の情報はプロジェクトページを確認してみてください。
 
これまでの感謝の気持ちと、これからも長野市の秋の風物詩として応援していく気持ちを込めて、できる範囲で参加を検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
長野えびす講煙火大会主催の「長野商工会議所」はこちら↓
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ